« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の記事

グラタン

先日、集英社の謝恩会パーティーに参加してきました!
たくさんの漫画家さんや関係者さんとごあいさつできて嬉しかったです話に夢中になるあまりフォークを何度も床に落としました。。注意力散漫。。
 
ちょっと話途中になってしまった方が居たのが心残り!またぜひ来年…!本当、年イチの貴重な交流の場です。
今回はりぼん主催の二次会もあって、そちらも充実。フレッシュな風をいただいて帰りました
 
さて〈集英社デジタルマンガ祭 春マン‼︎〉で昨日からCRASH!1巻が期間限定無料配信されています
 
絵が古くて自分では懐かし恥ずかしい!けれど!
最近興味を持った、という読書さまはぜひこの機会に前作CRASH!をよろしくお願いします
 
それにしてももう月終わりなんて。はやいよー!
いまのうちに作画途中写真いろいろ!

|

鱈のムニエル

黒いモップのような
こてつ氏
コテツ、先月あたりから腸炎で病院通いしていました
やっと完全回復して一安心!!
 
動物病院で、同じ黒ポメラニアンと居合わせたのが印象的。黒色はそこそこ珍しいので飼い主同士ちょっと盛り上がりました
 
さて無事原稿も終わり、次の仕事に向かっております!
作画途中のひとこま。
なすのちゃんがこの状態にツボってました
 
おまけ、予告カット原画
 
 

|

ホットドッグ

そういえばイラストブック第2弾「CRASH!-brown-」当選者プレゼント発送されたようで
ちょい見せ
年末年始の生プリントやこのイラストブック、かなりの倍率だったと聞いてありがたいやら申し訳ないやらです……!!
 
第1弾「white」はクール系の絵を多めに、第2弾「brown」はマイルド系の絵を多めに収録。どっちにどの絵をどういう配置で入れるか考えるだけで数日使った気がします。
第1弾white→第2弾はblack?というメッセージをたくさんいただきましたが、サブタイトルは星花と倉ユイの名前から取っていたのでした
当たった方はもちろん、さらにお友達と見せっこしたり、一人でも多く楽しんでもらえるとうれしいです!
 
あと前回載せ忘れ。直筆色紙、私のはこんな感じ↓
実はこれがララハレとして一番最初のお仕事でした。
初描きカラーまりや!
ご応募お待ちしてます
 

|

カレーライス

遅くなりましたが、りぼん6月号発売中です
ふろくのペン可愛いいいーー!!!
 
今月は口絵で直筆色紙のプレゼントがあったり、企画募集で大詩りえ先生「猫田のことが気になって仕方ない。」のイラストを描かせていただいたり、りぼん新人まんがグランプリのインタビューに答えたりしています
(コテツが周りをうろうろ)
くわしくはりぼん6月号をぜひチェックしてやってください
 
昨日は取材でSexyZoneのコンサートに行ってきましたご本人達だけじゃなくファンのみなさんの姿も双眼鏡でかなり観察しました!笑
歌って踊ってファンといっしょに夢みたいな時間をつくる、アイドルエンターテイメントが心底好きだ!!!と再確認。
また近々、彼らの魅力をお伝えできればと思います
 

|

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »