« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の記事

ブロッコリースープ

藤原ゆかイラストブック第2弾「CRASH!-brown-」の応募〆切がいよいよ明後日3月31日にせまっております
CRASH!16巻に入っている応募券が必要になりますのでご注意を。
まだ現物お見せできなくてイメージしづらいと思いますが、第1弾につづき本当に本当にステキな仕上がりのイラストブックになっております!!お楽しみに
 
そしてこの土日はりぼんフェスタが京都にて開催中〜
参加されるかたはぜひぜひ楽しんできてくださいませ
 
会場で展示されているであろう直筆イラスト色紙、の作画途中写真。

|

いちごマカロン

横浜サイン会に先がけて、昨日も個人的に横浜に行っておりました!
声優さんたちのライブです
 
近年の声優アーティストさんはアイドルに通ずるものがあって興味深いです。アニメ大国日本で培われた文化!ファン層もめっちゃ若く、グッズの売れ行きも会場の熱量もすごかったです。
 
CRASH!のショートアニメでお世話になった柿原徹也さんもご出演されていて、心の中でお礼を言って帰りました
われながら単純ですがお仕事でかかわっていただいた声優さんタレントさんには応援の気持ちが倍増します。笑
 
とにかく英気を養わせてもらいました〜
やや筋肉痛の腕で今週もがんばります!
 
 
 
 

|

まぐろアボカド丼

原稿仕上げ日はSexyZoneニューアルバムをエンドレスで流してました温故知新な曲が多くて良いー!
原稿も無事終わりひと安心……しないまま次の作業に向かっています先一ヶ月、私用もふくめ予定がぎゅう詰めなので大急ぎ。
 
そんな中春のりぼんフェスタも始まり、春の大増刊号りぼんスペシャルも発売されました
ぜひぜひチェックしてみてください♪
 
第一話を描き終えた今見ると、この予告カットがすでに懐かしく感じる…!
どんどん手になじませていきたいです
 

|

ホットドッグ

また雪が降り始めてびっくり。。
3月ってこんなでしたっけ…!?冬…!?
 
りぼん4月号 絶賛発売中です!
ふろくはステショセット可愛いだけじゃなく、細めの油性ペンなど実用性もバツグン新学期は持ち物に名前書かなきゃいけないもの多いはず!
 
そして遅ればせながら、りぼんフェスタにて販売するための大量のサイン本も書き終わりました!
どーん
みなさんゲットしてやってください
(りぼんフェスタについて詳しくは前の記事へ)
 
現在原稿真っ最中。がんばります!

|

ホットケーキ

公式HPにて発表があったのでさっそくこちらでもお知らせ。
りぼん5月号から私 藤原ゆかの新連載「ラララ ハレルヤ!」がはじまります
学園モノ。担当さんとはすでに「ララハレ」の愛称で呼んでいるので、ぜひそう呼んでやってください♪
 
ちなみに春のサイン会はこのララハレ掲載の3日後…!なじみのない状態での参加に緊張…
 
サイン会などイベントについての記事はこちら
個人的な追加情報として、CRASH!の原画展示、ララハレの直筆サイン色紙展示と生プリント販売もあります
 
あ!あと、CRASH!ポストカードセットですが、会場で買うとこれまた限定のオマケがつくことになりました
オマケはCRASH!最終巻のイラスト生プリント!
きっとこんな感じ。
新連載もイベントも、よろしくお願いします!!
 
ラララと言えば、10年くらい前に「ららら王国」というりぼんの読者ページのイラスト担当もしていました。らららの響きに縁がある。

|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »