« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の記事

タコせんべい

大阪スクーリング、サイン会、ご来場くださったみなさま本当にありがとうございました!
撮った写真を大量にご紹介♪
 
今回のサイン用シート↓
控え室にて打ち合わせや、書店さまへの色紙描き↓
ペアだったカナヘイ先生とサイン交換!
そしてステキなお心遣いまで頂きました
みなさまからのあたたかいプレゼント‼
本当にありがとうございます‼↓
ミニーちゃんのお花‼
ちょうど質問も頂いたところだったのですが、ディズニーではミニー・デイジー・アリス…ベタな女の子キャラが好きです
そしてこんなTシャツを作ってくれたかたも…!
CRASH!最終回で描いたライブTシャツを再現!!すごすぎ!!
帰宅してからさっそく着てみました‼↓
作ってくれたご本人も「今日はコンサートに参加するような気持ちで来ました」と、このTシャツを着込んできてくれて…!
 
いつもいつも私の夢を叶えてくださるファンのみなさん。
 
心から感謝です‼‼

|

キッシュ

本日 漫画スクーリング、明日はサイン会!!
ということで現在大阪に向かっています
サイン会用に、ミニサイズではありますが特別おまけペーパーを描きました。サインとともにお渡しする予定です〜
 
みなさまにお会いできるのを楽しみにしています
 
 
ファンレター読むと驚きの人気。愛犬コテツ。

|

野菜スープ

りぼんスペシャル バニラ発売中です!
SexyZoneの企画で、彼らの"理想のデート"マンガを描かせていただきました

相手の女の子の髪型服装など、ご本人にしっかりリクエストを聞いて構成しました。最初はデート本編だけ描く予定で取材していたのですが、それぞれ語ったあとのリアクションがほんとに面白くて!ここは描かねば、と最後の1コマにねじ込み。いかがだったでしょうか~
漫画を通して読者さんに5人の個性や素敵さが伝わるとうれしいです‼
 
先日ここ最近のファンレターがまとめて届きました♪
現在お返事ペーパーの準備も進めているところです。返信用封筒を同封してくださった皆さんしばしお待ちを

応援、感想はこちらまで!すべて楽しみに読ませていただいています!!!shine 応援メール

SexyZone予告カット作画途中。
Image00_3

|

明太子ごはん

最終話のCRASHライブ衣装のラフ
130523_203349_2
このラフ以降も微調整をしつつ…
デザイン、小物、配色を5人分考えるだけで1日使ってしまいました
ライブ内容に合わせて「王様」がコンセプトです!
それぞれの国の特徴やソロ曲コーナーも考えたりしましたが、本編ではページ数などの事情でカット。みなさん自由にご想像ください♪
 
先月からりぼん漫画スクールの漫画講座を描かせていただいています!
その内容にもあった真っ黒状態写真が残っていたのでこの機会に
Image747
下絵は工夫していますが、ネームは黒シャープでザカザカ描き。
気づくと腕のほうまですぐ真っ黒!
紙がどんどん汚れていくので何度も何度も拭いたり洗ったりします。
ネームもなんか、工夫し直そうかなぁ…
 
漫画の描きかたは、本当に一人一人ちがうものです。
投稿者さんもぜひ自分なりのやりかたを探していってください

|

ベーコンアスパラ

りぼん8月号発売しております
扉ピンナップ裏には「CRASH!扉絵コレクション」と題しまして、第2部で描いたカラー表紙と扉絵がすべて載っています!
すべて…と言いつつ、私のミスもありまして実は1枚だけ取りこぼしがあるのですが、まあ、1枚以外すべてです…
コミックス派のかたも今回はぜひ!チェックしていただけたらうれしいです
 
夏のサイン会も決まりました
7月28日(日曜)大阪の八尾にて開催。
カナヘイ先生とご一緒します
整理券のことなど、詳しくはりぼん8月号やりぼんHPをごらんください♪

|

きなこパフェ

今週は色々と出かけました!
集英社の謝恩パーティー。
どうしても当日に仕上げなくてはならない原稿があって、新幹線の中で必死にトーン貼ってました
朝ごはん、向かいにちょびーっと写っているのは いしかわえみちゃん
 
パーティーでは毎年ごほうび商品の抽選会があるのですが、ありがたいことに当選‼
神戸牛、家族で美味しくいただきます‼
パーティーでお肉が当たるのはこれで4回目?5回目…?とにかくびっっっくりするくらい肉当たってます。食べものへの愛が神に通じているのだろうか…
 
久々に再会したり、念願のご挨拶できたり、ガッツリ意気投合しあえたり!
たくさんの作家さんやスタッフさんと会えて楽しい一日でした!
皆さんありがとうございました
 
 
そしてこちらは込由野しほちゃんとのデート♪
食べて話して映画観て、漫画アシスタントちゃんのバイト先でお買い物して帰りました
銀魂映画おもしろかったーー!!!
 
 

|

チーズパン

なんだかバタバタしているうちに7月になってしまいました。
 
お仕事で東京に行ったら運良くHKT48のメンバーさんにお会いしまして、即興で似顔絵を描くなんてことも
朝長美桜ちゃんと田島芽瑠ちゃんはG+に写真まで載せてくれました
ほんと即興すぎたので個人的にはリベンジしたいイラストではありますが…!でも喜んでいただけたみたいで私も嬉しいです!! もう、連れて帰ってしまいたいくらい皆さん可愛かったです
 
夜には編集長と担当さんと連載打ち上げということでお食事
美味しくて美味しくてずっと顔がニヤついてました。今までのことをたくさん振り返ってお話できて貴重な時間でした。6・7歳から読み続けている大好きな「りぼん」に、今こうして携われていることが幸せです。今後ともがんばります!!
 
 
そして!
ファンのかたからまたまた、連載ねぎらいのプレゼントいただいてしまいました
ディズニーグッズ!本当にありがとうございます
皆さまどうか金銭的な無理はなさらぬよう…!
大切に使います‼
 
りぼん8月号は発売間近
CRASH!最終回、ぜひ見届けてやってください

感想はこちらまで♪
応援メール

|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »