« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の記事

チーズかまぼこ

MYOJO4月号発売中。
私 藤原ゆかが描いた、ジャニーズグループNEWSの漫画が載っています
 
なんと今日本屋さんでMYOJOを手に取り、まさにこのNEWS漫画を立ち読みしている女の子を発見…!その後、女の子は少し涙ぐんだ様子でしっかりとMYOJOを購入していました……!!
めちゃくちゃ嬉しかったです
 
新生NEWSを描けたこと、感謝しています。
いちアイドル好きとしてNEWSの波乱万丈な歴史はもちろん知っていましたが…今回改めて取材して研究できて本当によかった。
たくさんの感情に触れることができました。
NEWS再始動を待ち続けたファンのみなさんはきっとこんな気持ちだったんだろうなと、思いを込めまくって描きました。
少しでも気に入っていただけたら、光栄です
 
りぼんにて連載中のアイドル漫画「CRASH!」はもちろん、MYOJO漫画への感想もお待ちしています
 
・お手紙はこちらから
・メールはこちらから

リクエストありましたので追記!
・CRASH!試し読み
・CRASH!VOMIC1 VOMIC2
・CRASH!ショートアニメYouTube

|

さつまいものスープ

原稿無事おちつきました〜
バレンタイン期間中、アシスタントさん達からチョコ系の差し入れが
…色々もらったのに大体写真とる前にたいらげてしまった…!
 
私からは一口チョコと、リップクリームをプレゼント
チョコのほうがおまけでメインはリップクリーム…
バレンタインというより、単にオススメを配りたかっただけです。笑
DHCのリップ。学生時代からのリピーターです。
最近はディズニーシリーズが可愛くて、買い置きがあっても新しいの出るとつい買ってしまいます。みんなにはバンビをプレゼントしました
ちなみに金ピカのコンパクトはカネボウのフェイスパウダー。
デザインが本当に綺麗で凝ってて見てるだけでテンションあがるため、作画中おもむろに机の上に置いたりしています
 
最後に今日のコテツくん
Image119_2
毛布で耳が隠れてまるでアザラシ

|

八宝菜

今月のトビラ画像〜
Image241_2

|

チョコレートケーキ

先日、名古屋栄にあるSKE48カフェに行きました
店内の雰囲気楽しみつつ担当さんとふつうに本誌の真剣な打ち合わせ。笑
撮影の制限があるのであんまり写メとれませんでしたが
130131_162559_2
こんなふうにテーブルや壁が48グループメンバーのサインや落書きでいっぱいなんです帰り際にウエイトレスさん、いわゆるカフェっ娘さんたちが声を揃えて「またこやぁ〜ねっ♪」と名古屋弁で言ってくれるのにキュンとしました
 
そういえば!SKE48木崎ゆりあちゃんがCRASH!読者だと人づてに聞いたのですめちゃくちゃうれしいまたチームSの公演観に行けれたらいいなー!
 

|

焼きモンブラン

りぼん3月号発売しました
ふろくの、バレンタインチョコ用シリコン型とてもいい
今月の14日頃は〆切に追われていると思うので、私は普段使いで活用しようと思います
本誌とじ込みの友チョコパーフェクトBOOKも切り取るべし!シリコン型を使ったチョコ以外のレシピも載っています。仲良しの薬師寺敦子ちゃんが説明イラストを担当していて、じっくり見ちゃいました
 
そして今年も春のりぼんフェスタの開催が決定入場無料
私は3月31日京都のサイン会に出させて頂きます!
3月31日サイン会の応募〆切は3月11日(当日消印有効)。…人が居なかったら…切ないので…!今後もちょいちょいお知らせします…!
 
他の先生がたのサイン会・トークショー・アニメ上映・販売グッズの種類など、くわしくはりぼん3月号やりぼんわくわくステーションをご覧ください
 
サイン会など応募の必要なものもありますが、応募ナシでも原画展やグッズ販売など自由に見られるものもたくさん
ぜひ春休みに遊びに来てください

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »