« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の記事

黒カレー

現在発売中のMyojo12月号にて、私 藤原ゆかが描いたKAT-TUN撮影現場ルポが載っています
急な依頼だったのでふだん以上にあわあわしていたのですがスタッフさんもメンバーさんも本当になごやかで楽しくて、緊張ほぐしつつ取材させていただくことができました
 
メンバーさんのこぼれ話。
ウソウソカワウソTシャツ着て「…どんなポーズすればいいのコレ?」とツッコミ&戸惑いぎみだったり、田中さんが漫画について熱く熱く語ってくれたり、カメラへの目線と表情静止したまま口元だけ腹話術のようにメンバー同士おしゃべりしまくっていたり。
大人っぽい余裕と少年っぽいにぎやかさが混在しておりました
 
巻末スタッフレポートでは私のことに少し触れていただいていてびっくりです!Myojo編集部さま、貴重な機会をありがとうございました
 
おまけ。ちょっと前の予告カット作画とちゅう!
120809_145036_2

|

お寿司

120902_191731_2
今月のトビラ絵の線画です↑
ペン入れはアナログで主に筆ペン使用。
↑できあがりに近い状態
ちなみに途中経過はこんな色味でした↓
シャツ、白の予定で塗りこんでたはずが最終的にまっ黒に潰すという結果に…!デジタルだと自分でも予想しない仕上がりになったりします。
アナログもデジタルももっと上達したいです!

|

オムライス

日々目まぐるしく過ごしております!
りぼん11月号発売中
情報公開されました「りぼん×おはスタ」コラボ企画ここで11月にCRASH!のショートアニメが放送されます(テレビ東京系列)詳しくはりぼん11月号やりぼんわくわくステーションをチェックしてみて下さい!
 
実はこの号でCRASH!第2部は32話目。第1部(全32話)と並び、今後は追いこしていくことになります…!
さらに今日10月4日は個人的な記念日。雑誌での発表とは少しずれますが、10年前の今日 私のもとに漫画家デビューの知らせが舞い込みました。忘れられない日です。もうデビュー10周年かぁ…長いような短いようなやっぱり長いような。
 
色々と感慨深いです。これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします
 
マーガレットNo.21特大号も明日発売!とじこみふろくに、私が描きおろしましたSexyZone漫画が載っていますもちろん漫画だけでなくご本人たちのグラビアもたっぷりこちらもぜひ!
 
そして
先日取材させていただいたMyojo撮影現場にて。KAT-TUN上田さん中丸さんの誕生日のお祝いで、私のイラストを使用したケーキが登場!どなたかがすでにつついた痕跡アリですが笑!めちゃくちゃ可愛い!!お二人ともお誕生日おめでとうございます
Myojoさんが事前に用意してくださったもので私が直接描いたわけではないのですがとっても感動しました!
この日の取材の詳細はまた後日に!!

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »