« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の記事

ミートパスタ

Image107_2
Image108_2
あらためて見ると我ながらすごい髪色。二次元ならではだなぁ
 
息もつかず机に向かっています8月に入ってまだ一度も家から出れていない…!毎年、日焼けとは無縁の夏です。
 
さて9月5日にみらい文庫から小説版「CRASH!」3巻が発売されます今回はカバーとあとがきを描きおろさせていただきました!サブタイトル「トップアイドルへの階段」と言うとおり、CRASHがどんどこ成長していく姿を広瀬晶先生がステキにアレンジして書いてくださっていますぜひチェックお願いします
 
今やっている他のお仕事も近々お知らせできると思うのでしばしお待ちを!

|

抹茶アイス

現在、ふだんより多めな仕事量に目を回しております気分転換に更新!
発売中のりぼん9月号、SexyZoneミニブックについてのつづき。
同じ写真で失礼します

この撮影におじゃましてきました〜
まず感動したのはスタイリストさんイラストを再現した衣装をわざわざ手作りしてくださっていて…!こんなことになると思わずナゾな模様の腕輪とか描いてすみません、と言いたくなりました。
ヘアメイクさんもカメラマンさんも、漫画に近づけようとイラスト片手に奮闘してくださいました!みなさま本当にありがとうございました…!
 
メンバー配役はりぼんスタッフさんが決めてくれたのですがキャラとの共通点やバランスが見事でびっくり!
CRASHを絡めてお話しさせていただきます
中島健人くんご本人コメントにもありましたが素で侑吾と共通点が多いなんて奇跡…!健人くんは本当に漫画から出てきちゃったようなキラキラ感。背後に発光トーンや薔薇トーンを貼りたくなります。
菊池風磨くん桐としての撮影に少し照れ笑顔だったのが印象的です!でもカメラを向けられれば瞬時にキメ。音楽好き・ギターひける・妹さんがいるなどこれまた共通点多い!
佐藤勝利くん「髪は紫色にしなくていいんですか?」「体の角度は?」「ぼく今日、紫ノ塚怜です。(←突然)」と、すごく興味やこだわりを持って取り組んでくださいました…!!
撮影小話。最初はイラストの怜と同じ白いメガネをかけて撮影していたのですが漫画とちがって角度的にどうしても目が隠れがちに…結果、メガネなしバージョンとなりました
松島聡くん明るくハキハキ努力家な所といい元気系衣装の似合いっぷりといい、順平ハマってる!りぼんスタッフさんからも大好評。撮った写真を照れながら楽しそうに確認していらっしゃいました♪
マリウス葉くん一彦と同じくメンバー最年少。他のメンバーの撮影が気になるのか、ちょこちょこ見に来るのがおちゃめ!ひとなつっこさ200%の愛され天使です。
聡くんとマリウスくんはシンメで仲がよく、そこも偶然順平と一彦みたいでした~2人がいっしょにいる姿にほっこり。
(シンメ=アイドル用語でシンメトリーの略です。左右対称の立ち位置が多く、ペアのような感じ)
みなさん休憩中も「CRASH!」単行本や「りぼん」を熟読し、撮影後はコレもらっていいですかー!?と次々に漫画を持ち帰ってくださいました。なんていい子達なんだお姉さんや妹さんがいるメンバーが大半なので、わりと少女漫画に馴染みがあるのかな…?とにかくうれしかったです!
 
この現場を見て、雑誌の1ページをつくるのにたくさんのプロの力が集まっているんだなぁとあらためて痛感。企画構成をふくめ関係者のみなさまに感謝です!!
 
さて、ステキな記憶をふり返ったところでそろそろ原稿にもどります
がんばります〜!
おまけ♪今月のCRASH予告カット
120627_160036

|

冬瓜汁

りぼん9月号発売中です今月はふろくが全部イイにおいがします!!
ぜひ購入して、においを確かめてみて下さい
CRASH!は2色蛍光ペンとっても使いやすいですよー
りぼんでは昔から香りつきのふろくがあって当時読者だった私も大好きでした。
「ママレード・ボーイ」のオレンジの香りがするレターセットとか、なつかしい
口絵ではCRASH!銀はがしも。
仲良しの薬師寺敦子ちゃんと協力して作った、めずらしいイラスト
抽選でiPodやCRASH!デジタルクロックが当たります♪セロハンテープでペリッと遊んで下さい
 
A4クリアファイル合計1300名様にプレゼント!という企画もあります〜
使用イラストは今月のトビラ絵
そんな今月のトビラ絵ですが…実はSexyZoneさんの衣装とコラボしてます
左下は今月のりぼんに付いてる切り取りSexyZoneミニブック!この表紙と同じ黒スーツ衣装なんですが…ちょっとわかりにくいですかねミニブックの中にそれぞれの全身写真があるので良かったら見くらべてみて下さい
 
そしてこのミニブックにはSexyZoneさんがCRASH!のイラストを再現するというページが…!
ひええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇこの企画聞いた時びっくりしすぎてよくわからなくて何回か内容聞き直しました(笑)
このページについては、次の記事でもう少しお話しようと思います〜

|

プリン

かっこいい写真もカワイイ写真も満載ですnotes
SexyZoneファースト写真集「Sweetz-スイーツ-」が8月1日に発売されました
以前お知らせしたとおりこの中に藤原ゆかが描いたマンガが載っております!カラー表紙ふくめ計11ページ。
120528_235842
120802_011414
↑メンバー幼少期を題材にした表紙イラスト。
↑こう、びろ〜んと広げるとマンガが現れるんです
Myojo編集部さんからモトネタは頂いているものの、個別のショートストーリーを5本という試みがなかなか難しかったです…!セクゾンファンのかたに少しでも喜んでもらえますように……!!clover

|

たこ焼き

兵庫伊丹でのサイン会に足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました
またこんなに頂きものがー!
ちびっこから、女性、男性…海外の読者さんまで!
お会いできて本当に嬉しかったです
120801_232608_2
ペアだった雪丸もえ先生と恒例サイン交換もえちゃんとは前日の夕食もご一緒して、色々お話できてめっちゃ楽しかったです
当日は園田小波先生も遊びにいらっしゃって!これまたお会いできて幸せ!!私、ネックレスをどうするか出番直前まで迷っていて、最終的に小波さんに選んでもらいました。笑
 
読者のみなさま関係者のみなさま、ステキな夏の思い出をありがとうございました!!

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »