« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の記事

ハイチュウ

今月号のワンシーン、トーン仕上げの途中。
あれ?これ少女漫画だよね…?と思いながら爆発風トーン削りしてました
 
今回はかなり久々にライブがメインです!ライブシーンが見たいという声も多く、やっと描けてうれしかったです!!
話づくりでのメモが「特効・トロッコ移動・アリーナ席・MC」などライブ用語満載で漫画のメモというよりライブの進行表のようでした。笑

|

ブリのお刺身

各地で大雨!今まさに私の住む名古屋もどしゃぶりです
 
今月も必死に〆切を終えて次のお仕事に向かってますー
…仕事も進めなきゃですが、今とても部屋の掃除がしたくてたまりません!
最近「人生がときめく片づけの魔法」という本を読みまして、片づけ熱が上がっています。熱のあるうちになんとか整理を…!
 
漫画本が一番の強敵です。3000冊近くありそう

|

ミネストローネ

120610_153531_2
CRASH!10巻の台湾版↑(奥にあるのは日本版)
台湾では現在この10巻が最新刊です。ドリアンのふんどしの巻。
台湾から届いた読者サマのイラストハガキを見るとMLN58キャラのイラストが日本より断然多くてびっくり!特にチェリー
 
海外版コミックス、おまけコーナーのちっっっっちゃい文字まで翻訳してもらっていて感動しますカバーを取ると見れるこのおまけまで、国によっては再現して下さっています!↓
ファンレターで「コミックス買ったらまず最初にカバーはずしておまけを見ます」なんて言われることも私も他作家さんの漫画、必ずここチェックします。笑
コミックス持ってるけど知らなかったーというかたは是非見てみてください

|

カレー

バタバタしてたらあっという間にりぼん7月号発売中
CRASH!は巻頭カラーをいただいてますありがとうございます!!この扉絵、本当に作業時間ギリギリだったので途中写真が一枚も残っていない…!
キャラクター人気投票の結果を見ながら14人描きました〜大変だったけど久々にMLN58とか描けて楽しかったです
 
7月号に情報がちらっと載っていました
CRASH!13巻、来月7月15日頃に発売ですSexyZone漫画と並行してコミックス準備もほぼ終えたところです!よろしくお願いします
Image091_2

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »