« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の記事

バナナミルクレープ

バナナミルクレープ

RMCフェアのプレゼント用サイン色紙です抽選5名の読者様のもとに近々届くようですよー!ご応募くださったかた、お楽しみに
 
さてさて今日はお知らせがひとつ。今年3月にアイドル雑誌MYOJOにてSexyZoneの漫画が掲載となりましたが、それに引きつづき…
SexyZoneファースト写真集内の企画として、ふたたび私がSexyZoneの漫画を描かせていただくことになりました
まさに今、原稿がんばっております。MYOJOに載ったものとは違う描きおろしになります!
 
SexyZoneファースト写真集(MYOJO特別編集、集英社ムック)は2012年8月1日発売予定興味のあるかたはぜひMYOJOをチェックしてみてください

|

ピザ


以前コミックスペーパー用に描いた怜、発掘。筆ペン絵です
 
無事原稿を終えて、仕事に趣味に飛び回っていました
新宿で観劇したあと食べた星乃珈琲店のパンケーキ!
ふわっふわで美味しかった!!手前の二段重ねが私の分です
 
さて、ファンレターや応援メールで「漫画家になるにはどうすれば?」「芸術系の学校に行ったり漫画家に弟子入りするべき?」…と進路相談のような質問を最近よくいただくので今回はそれにお答えを(個別に返事をすることはできませんのでご了承ください!)
 
漫画家になるための一番の近道は「投稿・編集部への持ち込み」です!
たとえば私の場合は高校も普通科、大学も法学部と、芸術とはまったく関係のないところに行きました。もとは芸大をめざして勉強していたのですが漫画家になるには芸大用の絵を描くより漫画を描いて投稿しなくては!と悩みだし、高3で急に進路変更。アシスタント経験もゼロ、とにかく投稿をがんばってデビューに至りました
漫画家さんの中には芸術系の学校に進んだ人ももちろんいます!そして私ふくめ普通に進んだ人もたくさんいます!
漫画家になるためにこうしなきゃいけないという進路はありません。芸術系でも普通科でも、そこでどんな生活を送ったか?どんな経験をしたか?という内容の濃さが肝心だと思います。
漫画家志望のみなさま、日常を大事にしながら投稿ファイトですー!!

|

グラタン

6月号トビラ絵

120328_185739
りぼん本誌の表紙を描くとき何パターンかイメージ候補を出すのですが、これもその一つでした。表紙には選ばれなかったけどけっこう気に入ってたのでアレンジしてトビラに使用
 
そういえば6月号は表紙にもトビラ絵にもユイがどーんと出てるのに、本編にユイの姿ナシという不思議な感じです。笑
今回は第1部のようなノリで まりかと理央が登場!いかがだったでしょうか
 
本誌派のかたもコミックス派のかたも、いつでもメッセージ募集中です〜
よろしくお願いします
応援感想メール(りぼんわくわくステーション「メールをおくろう!!」のページ)

|

照り焼きチキン

りぼん6月号発売中〜書くこといっぱい!
120326_175739
今月は表紙をやらせてもらっています!!
ラブラブな感じで♪とのことで、デートの定番っぽいクレープを持たせてみました背表紙のちっちゃい二人、お気に入りです
 
こちらは今月のふろくDVDとレターセット!豪華ー!!
DVDにはりぼん作品のアニメやVOMICがたくさん収録されていて買って損ナシCRASH!のVOMICも入ってます~
レターセットもフランス・イギリス風のデザインでめっちゃ可愛い!春田ななちゃんと私 藤原ゆかがイラストを担当しております
 
CRASH!キャラクター人気投票の結果も出ました
ほんと第2部ならではの結果!第1部の時に人気投票をやっていたら順位ちがったんだろうなーとか、結果やコメントに表れているとおり第2部の展開も応援してもらえてるんだなーとか、感慨深かったです
参加してくださった皆さま本当にありがとうございました
 
さて今月のりぼんはさらに豪華企画…
総勢32名の漫画家さんの描きおろしサイン色紙プレゼントがありますわ、私もほしい色紙がいっぱい…普通に応募したい…
応募するにあたってりぼん6月号632ページにあて先がのっているのですが、郵便番号が抜けていたそう
郵便番号は119−0161です。
6月号と、こちらを参考にしてやってください!(ちなみに応募するには本誌についている応募券が必要です)
 
これはカラーコピーですが、CRASH!色紙はこんな感じ↓
ご応募おまちしてます

|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »