« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の記事

抹茶ババロア

今回も載せそびれていた写真を〜
新刊発売にあわせて描いた書店様用色紙です
120305_024426
後日、地元名古屋の三省堂書店様にてユイを発見!思わず写メ
ありがたいです!!

|

コロッケパン

今月号のトビラ絵写メ(ってもう4月も終わり…!?早!!)
↑この状態だと誰だかわかんないですね
↑頭にトーン貼ってやっと一彦連載始めた頃は一彦がメインヒーローになるとは!こんなに横線のトーンを使うことになるとは!思ってもみませんでした
 
近況。
仕事と遊びを兼ねて東京行ってきましたはんざわかおりん家にお泊まりもさせてもらいました
会ってくれた友達、漫画仲間、楽しかったよありがとうー

|

サバの味噌煮

日記2こ目。
もう先月の話になりますが、込由野しほちゃんとONE PIECE展行ってきました!いっぱい刺激もらってきました
ビブルカード、私はルフィでこみゅはチョッパー。偶然にもそれぞれ一番好きなキャラが当たった!!
その後六本木ヒルズやジャンプショップで、年甲斐もなく二人でガチャポンやりまくりました。笑
これも好きなキャラが続々出てラッキーペローナもしらほしも可愛いー!
こみゅが出したものも含めて並べてみました。右は銀魂!
ガチャガチャの、回す感覚とちょっとしたスリルが好きで見るとついやりたくなります父親ゆずりかも。

|

赤福

ちょっと間があいてしまいました
原稿がんばったり眠り続けたりしておりました。
 
タイミング逃して載せそびれていた写メをちょこちょこ出していきます〜
 
下絵をトレースしてペン入れしてるとこから。ペン入れに使用したのはコピックマルチライナー。
この絵はソファーを描くのが実は一番楽しかったです

|

シュウマイ

りぼんフェスタレポの続きです。
 
さて、サイン会では思いもよらないサプライズが!
ステージ上であいさつしてサインの準備を始めようとしたところ…急にBGMがバースデーソングに…誕生日が近かったため、なんとステージ上で皆さんから祝っていただいたのです
 
前の日記に載せたイヨちゃんが花束を渡してくれて、編集長がケーキを持ってきてくださって、さらには会場の皆さんから一斉におめでとうのコール。びっくりしすぎてまともにコメントできませんでした…すみません…!
本当にうれしかったです一生忘れられない時間になりました!
120401_165252_2
抱えきれないほどビッグサイズな花束!
ケーキ超絶美味しかったです
 
サイン会にて応援の言葉、プレゼント、お手紙、ありがとうございました!!
力作クッキーすごすぎます…!
 
その後、小学生まんが教室でもりぼんっ子とのふれあいがあって楽しかったです実技見学をする皆さんの真剣なまなざしには緊張しました。今回のことが創作の刺激になればいいなー!
 
そして会場ではりぼん作家さんたちにもたくさんお会いできました。
朝吹まり先生南美ナホ先生村田真優先生カナヘイ先生小桜池なつみ先生佐和田米先生鳥海りさこ先生武内こずえ先生真城ひな先生
あいさつしかできなかった先生もいらっしゃいますが、それでもお会いできてうれしかったです!!
なっちゃんとカナヘイさんからはお土産も頂いてしまいました〜美味しくいただきます
 
個人的な友人もわざわざ会場に駆けつけてくれて、久々に話すことができましたグッズも買ってくれたようでありがたや…!
 
机に向かって一人頭を抱える日々が多いので、こうやってたくさんの人と接するだけで一日の充実度が違いました。お祭り大好き
 
集まってくれた読者さま、りぼん編集部さま、スタッフの皆さま、お疲れさまでした&楽しい時間を本当に本当にありがとうございました!!!!

|

シチュー

あっというまにりぼん5月号発売中
お世話になったSexyZoneさんの連載も今月からはじまってます♪ファンのかたは要チェックですちなみに…SexyZoneは「セクゾン」か「セクゾ」どっちで略せば良いのかいまだに迷っております!!
 
さて4月1日は横浜のりぼんフェスタに行ってまいりました
写真たくさんあるので放出ー!
道中、広告がズラリ!
会場外にもこんな立派なものが!
イヨ可愛いー!!
Image72
人が少ないうちにちゃっかり私も撮らせていただきました
メンバーがこんな大きさになるなんて不思議な感じ…!
 
りぼんフェスタレポ、続きます

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »