« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の記事

ネギ塩チキン

恐怖の年末進行あわただしく過ごしております!
 
コミックスの感想メール・レター、届きはじめましたありがとうございます
コミックス関連の写メを今のうちに放出〜
今回はパッキリした絵にしたかったので、ざっと全体にペンを入れたあと、さらに一人一人の線をより強くしていきました。
これはとりあえず桐を強くした状態↓
次は順平。こうするとキャラが浮き出てくるというか、命が吹き込まれていくような感じがして、好きな作業のひとつです
 
かわってこちらはおまけページ関連。おまけページのやり方はほんと人それぞれだと思いますが、私はこんな感じに指定表やかきおろしを用意します。↓
作業工程がけっこう好評なので今回はマイナーなとこ載せてみました
ファンメール・レターを見ると、漫画家を目指しているかたが本当に多くてびっくりします!道具紹介のリクエストもあったのでまたそのうちに
 
さてファンレター返信ですが、先日さらに400人分送りました
ペーパー届いたよ!の報告も続々いただいてます
そして何通も返信用封筒くださったかたには同じペーパーが何通も届いてしまっているかともう少しマメに返したいとは思うのですが…
まずは何より原稿のお仕事を最優先にがんばります!!

|

キムチ鍋

無事原稿終わって一息ついております〜
 
コミックスについて、前回いっこ言い忘れが!
CRASH!11巻用に特典ペーパー書き下ろしました。
書店さんによってはオマケとしてついてくるはずです。ペーパーの有無は書店さんに聞いてみて下さいね♪ゲットしてもらえると嬉しいです
写メはそんなCRASH!11巻購入者さんの中から抽選で100名にプレゼントされるクリアファイル2種セットでもらえちゃいます。おトクぜひ応募してやってください!
 
最後にファンレター続報。あれからまた400人分返信ペーパー送りました
震災の影響が大きかった地域の方は、もう引っ越しなどされているのではないかと心配です無事に届きますように…!!

|

餃子鍋

これから原稿が佳境に入るので今のうちに!
11月15日にCRASH!11巻発売になります
写メは一足先に届いた見本。
10巻表紙とはガラッと雰囲気をかえ、ワイルド?ポップ?な感じです人物も少しくすんだような色味で塗りました。これ見た友達に「デジタル?」と聞かれたのですが、コピック使用の手塗りです。
 
書店でこの表紙を見かけたら是非是非よろしくお願いします
 
 
そしてもうひとつお知らせ!
ファンレターの返信を開始しました
以前からちまちま準備はしていまして。やっと!です!!
いま母が少しずつ梱包や郵送などの作業をしてくれています。感謝…
 
取り急ぎ本日100通ほど送りました。
100通ずつ、数回にわけて、11月中には返信完了する予定です。
ランダムに返しているので早い遅いありますが、とりあえず11月いっぱいはお待ち頂けるとうれしいですshine
(ファンレター返信について詳しくはこちらをごらんください)
返信続報はまたこのブログにて。
 
ではでは原稿がんばります!!

|

バナナ

お知らせ3つめ。
集英社みらい文庫から「CRASH!」小説版1巻が明日11月4日発売になります。ちょっとフライングでご紹介
 
物語はマンガの内容に沿って、花主人公の最初の出会いからスタート。
小説なので、マンガ持ち込み禁止の学校にも堂々と持っていけます!授業として読書タイムなどがあったらその時間にぜひ
個人的おすすめポイントとしては、著者の広瀬晶先生のキャラに対する描写…!以下、本文抜粋させていただきます。
 
dangerネタバレ注意!ここで読みたくない人は茶色文字の部分を飛ばしてくださいね!
 
 
白星花さんが初めて青柳侑吾くんを目にした時のシーン。↓
    
「きれい」なんて、男の子に使う言葉じゃないけど、でも、息をのむほどきれいなんだからしかたがない。
栗色とも金髪ともちがう、淡いミルクティー色の髪。甘やかな雰囲気が漂う、品よく整った美しい顔だち。そのうえ、なんだか色っぽい。上品さはそのままで。
細身で、すらりと背が高くて、スタイルも完璧。 
 
どこかの国の王子様なんです、お忍びで日本に遊びにきてるだけなんです−−−そう言われても、あっさり納得しちゃう。 
この人が歩けば、それはただの散歩じゃない。優雅な午後の散策。
途中木陰で、ひとときティータイムを楽しむにちがいない。白いテーブルクロスの上で甘く香るのは、もちろんロイヤルミルクティー。そんな光景さえ目に浮かぶ。
      
 
……すごくないですか…!
侑吾がめちゃめちゃステキな人じゃないですか…!?(いや、本編でもステキになるよう努力しておりますが…!)
 
こんな感じで本当にキャラたちを魅力的に、そして演出もパワーアップして書いていただいてるのです!漫画を読んでいても読んでいなくても、だれでも楽しめるはずです
 
あと、さらに個人的なことを言いますと…
 
  
CRASH!初期は恥ずかしながら今よりもっと未熟。
「今これを描き直すことができたなら、どんな感じになるんだろう」なんてたまに自分で思うのです。それが、この小説の挿し絵として一部実現できました。カバー、挿し絵、かきおろしです。
絵がらを気にしない読者さんもいらっしゃると思いますが、もし「2011年の藤原の絵がらで初期を見てみたい」というかたが居たら、それもひとつのポイントかもしれません
110905_101901
 
そして最後に!小説購入者さんの中から抽選で50名様に直筆サイン入りイラストプリントプレゼントも行われますよー!!詳しくは小説のオビをご確認ください♪
ご応募お待ちしてます
 
怒涛の3連続更新でした!下の記事もチェックよろしくお願いしますflair

|

ココア

お知らせ2つ目。
りぼん12月号にて、サイン入り描きおろし年賀「生プリント」プレゼントがあります!
110922_005326
↑これは描き途中。
着物姿の5人を描きました!完成見本、応募のきまりなどはりぼん本誌カラーページをごらんくださいませ
 
あ!あとカラーページといえば。
CRASH!11巻がこのように紹介されていますが、発売するものはこれとは少しデザインが異なります。
赤いバージョンはここだけの紹介なので、ある意味レアかも!?正規バージョンもお楽しみに

|

ハムチーズパン

111005_035104
りぼん12月号発売されました
 
お知らせがいくつか!まず1つめ。実写版CRASH情報のってます!
以下りぼん本誌やりぼんHPの転載。
 
生CRASHのイベントにご招待!!
「プロムナードコンサートfeaturingCRASH」
りぼんの読者から抽選で75組150名様を無料でご招待☆
 
・2011年12月4日(日曜)
・東京都/板橋区立文化会館小ホール
・開場18時15分
・開演18時45分
・終演20時15分
・出演者CRASH・内田彩(声優)
 
CRASHのイメージソングとダンスの披露、VOMICの生アテレコ、藤原先生からのメッセージビデオレターなど。入場者には、藤原ゆか先生のかきおろしイラストペーパーのプレゼントの他、サイン入り複製原画の抽選プレゼントもあります!
 
【応募のきまり】
ハガキにあなたの
1.郵便番号
2.住所
3.氏名
4.年れい
5.学年または職業
6.電話番号
を書いて、下記のあて先に送って下さい。応募者が多数の場合は抽選で当選者を決定します。
 
※小・中学生のお客様は保護者同伴でお越しください。
 
【あて先】
119-0161
集英社りぼん「CRASHライブ」係
 
【しめきり】
11月18日(当日消印有効)
 
発表は招待状の発送をもってかえさせていただきます。当選者には11月30日までに招待状をお送りいたします。
※板橋区立文化会館応募枠に当選された方は、当選できない場合があります。
※お送りいただいた個人情報は、この企画のみに使用し、その他の目的では使用しません。いただいたハガキは、本企画終了後、破棄します。
 
というわけで私も色々と参加協力させていただきます!
興味のあるかたはしめきりせまってるのでぜひぜひ早めにご応募ください
 
そんな実写版CRASH、初おひろめだったアニソングランプリ。アニマックスチャンネル(CS)にて再放送されます!11月6日(日曜夜22時00分〜)見れる環境のかたはそちらもチェックを

|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »