« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の記事

カレーうどん

いろんなお仕事が舞い込んできまして、あわただしく過ごしております〜来年お知らせのものもありますので気長にお待ちください
 
そんな中、先週は友達の結婚式がありました
披露宴に出席経験がないとわかりにくいかもですが…お色直しでの退場の時に、新婦(←友達)のエスコート役に抜擢されたのがサプライズでうれしかったです
二人とも、お幸せに
 
 
続いて。
ファンの方から素敵なプレゼントが届きました
可愛いお砂糖菓子!ハロウィン&漫画家9周年での贈り物おいしー!本当にありがとうございました
9周年。そうなんです。自分でも忘れてましたが笑、来月でデビューから丸9年。来月以降は10年目に突入します!
それだけ経っても漫画のことはつかみきれません。答えがないものなので一生勉強だなって思います。
 
 
さてこちらは原稿中の写メ!
こんな感じに、こだわりたい部分はちまちま仕上げます。
私はアシスタントさんが居るうちにすべての原稿終了!てことがあまりなくて、最終日は一人必死にこだわり作業をして、やっと原稿終了!です。(時間が無さすぎる時はそんなこと言ってられないけど)
他の漫画家さんはどんなペースで、どんなやりかたで仕上げているのか気になります
 
 
最後にこてつのドヤ顔!
彼の新しい下僕はプーさん。そのうち耳とか腕とかもげていきそうー

|

ポンデショコラ

バタバタだったけど今月も無事原稿終わりましたー!お手伝いしてくれたみんなに感謝感謝です
 
突然ですが写メ放出!いま発売中の扉絵ぬりかけ。
今回は私にしてはめずらしく、背景の模様を先にやってから人物をぬりはじめました。
最初に小さいサイズでざっくりイメージを決めて、これを参考に塗ってます↓
まだまだ途中だけど、一応けっこう埋まってきたようす。
内容に合わせて乙女ちっく(?)な扉になりました!完成は発売中のりぼん11月号にて♪CRASH!には珍しい感じですがお気に入りです
 
みなさんはカッコイイ系・カワイイ系、どんなイラストが好きですか?
今までのCRASH!で、特に好きなカラーイラストがあったらぜひ教えてくださいませー

|

玉子焼き

今日は実写版CRASH初おひろめ!のアニソングランプリ決勝大会に行ってきました
原稿中なので行けるかどうかわからなかったのですが強行日帰り!東京滞在時間3時間!今はもう名古屋の自宅です。最近こういうの多くてなんだか新幹線が普通の電車のような感覚…
 
本来3月に初おひろめされるはずだったのですが震災の影響で先送りになり、やっとやっとのステージだったのです。メンバーのみなさんや事務所の方と久々にごあいさつもできたし、何よりナマで見守ることができて本当によかったです
以前ダンス練習を見せてもらった時よりパワーアップしておられましたよー!
漫画のCRASHとシンクロしてつい親のような気持ちで見てしまいましたみなさんほぼ同年代なのに。笑
 
このブログを見てる方の中に、今日ナマでライブを見た!という人はいらっしゃるのかな?ネット生中継で見た方もいるかなぁ
メンバーの皆さんはもちろん、ついでに私にも感想聞かせていただけるとうれしいです(メッセージメールやお手紙のあて先はパソコン画面左側を参照♪)
 
そんな実写版CRASH次のイベントは12月4日だそうです!りぼんホームページやメンバーのみなさんのブログをチェックしてみて下さいね

|

野菜ラーメン

りぼん11月号発売しておりますふろくの靴下愛用中
今月は久々に、少女漫画を描いたーって感じで………すごく…恥ずかしいです
 
裸とかふんどしとか描くの全然平気なのに。少女漫画家としてどうなの。
 
 
 
さて11月にコミックスCRASH!11巻が出るのはお知らせ済みですが、11月はさらに…
 
集英社みらい文庫から「CRASH!」の小説版1巻が出ることになりました
みらい文庫さんは私も大好きなONE PIECEや、君に届け、同じくりぼんの絶叫学級などなど、漫画原作の小説化も多く手がけているところです
以前コバルト文庫で小説化された時と同じで、小説家の広瀬晶先生が書いて下さいます
キャラもすでにばっちりつかんでいらっしゃって、エピソードが少し加わっていたり洗練されていたり、漫画を読んでいても読んでいなくても本当に楽しめる一冊になっています!!
 
私もCRASH!第1部の頃を思い出しながら表紙や さし絵を描きました描いたことのある場面をもう一度今の絵柄で描き直すというのはふしぎな感覚でした。絵柄がそこそこ変わってしまっているので余計に。
これから小説2巻3巻と発売されていく予定ですのでお楽しみにー!
 
小説版「CRASH!」1巻は11月4日発売予定です
みらい文庫HPで是非チェックを

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »