« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月の記事

おまけ。

浴衣といえば、愛犬こてつ用の浴衣を両親が買ってきました笑
わかりにくいけど水色のが浴衣で、赤いのはハーネス(胴輪)。右に写ってるのは母。
 
これはヘアカットしたばかりの写真犬にも猫にも熊にも見える…。
夏に向けてカットしたはずなのに、1ヶ月経った現在すでに毛ボーボー!
 
コミックス10巻に描いたこてつエッセイ漫画が予想以上に好評だったので、次巻でも描きたいと思ってます

|

ブリの照り焼き

イレギュラーなお仕事が一段落して通常仕事に戻り、あいかわらず机に向かっています
 
もう7月も終わりにさしかかってるなんて…!早すぎる!
あっというまにりぼん9月号発売になりそうです
8月2日にサイン会整理券の配布が行われるのでぜひぜひよろしくお願いします
サイン会についての記事はこちら
サイン会詳細はりぼんわくわくステーションへ♪
 
9月号が出る前にイラスト写メ放出!8月号の扉絵。
下絵から肌着色までの写メが残っていました

ペン入れ。
シーツのしわを描くのがけっこう楽しかったです
あ!そういえば「ナツッター」に反応下さったかた、ありがとうございました
あの写真の浴衣は実際私が愛用してる浴衣です。
まだフリルなどのデザイン浴衣があまり出回ってない頃に「ここにフリルつけたい!」とわがままを言って、母に縫ってもらったもの。お気に入り
気になるかたは「集英社 ナツコミ」「ナツッター」などで検索してみて下さい!
総勢84名、集英社のいろんな作家さんの夏の思い出が見れちゃいますよ

|

たらこスパ

現在おおいそがしで原稿中です!
怜の髪がまだ白い…あわわ
 
実は今、いつもと違うお仕事も並行してやっております
予告が出たらここでも告知するのでしばしお待ちを

|

ピノ

りぼん8月号発売中です
今月は表紙と巻頭をやらせていただいております
表紙は水着で!という指定のもと楽しく描くことができました〜怜と一彦が一見ハダカのようですが、ちゃんと水着きてますのでご安心(?)を!笑
  
肌部分が多くて、この時点ではなにやら…いかがわしい絵のようでした
ユイ全身はこんな感じ。実際は太ももまで描いてあります↓
怜一彦の完成写メが残ってなかった…全体図は「りぼんわくわくステーション」や「ケータイりぼん」の壁紙コーナーからも見ることができますわくわくステーションのほうが、よりわかりやすい感じでした!よかったらチェックしてやって下さい(パソコンのかたは、左のリンクコーナーから飛べるようになってます♪)
  
あ!「りぼんわくわくステーション」といえば、トップページの東日本大地震被災者支援募金コーナーをチェックしているかたはいらっしゃるでしょうか?
現在りぼん作家さんたちの色々な応援イラストを見ることができますよ私も参加しております!珍しくデジタル塗り。
閲覧、募金、ぜひよろしくお願いします
  
さて夏のサイン会も決まりました!
私 藤原ゆかと雪丸もえ先生、合同サイン会です
  
・8月21日(日)14時〜
・茨城県ひたちなか市
・ブックエース勝田東石川店
・整理券配付日8月2日
  
詳しくはりぼん8月号やわくわくステーションにてご確認下さい
場所は違いますが、前回のサイン会がやむなく中止となってしまった分、このサイン会で読者さまにお会いできるのを今から楽しみにしています!!
  
そして最後に。
  
CRASH!発行部数が累計100万部を突破いたしました!!!!
まさにちりもつもれば山となる…応援してくれている皆さんのおかげです!本当に本当にありがとうございます!!!!!!!!!
  
これからも地道に、努力を忘れずに進んでいこうと思います。これからもお付き合い、どうぞよろしくお願いします!!

|

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »