« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の記事

シュウマイ

日にちがあいてしまいましたが、無事CRASH!10巻発売いたしました応援メールなどで早くも買ったよの報告や感想いただいておりますありがとうございます
 
今回もカラー作画中の写メがちらほら残っているのでご紹介。毎度ながらざっくり過程で失礼します
 
まずは全員の肌を色づけ。そのあと一人一人の顔を仕上げていきます。…って言っても順番はきまぐれ!目を最後にとっておく時や、複数キャラを同時に仕上げていく時もあります
 
 
顔ができたら服や小物類を色づけ。
細かく調整して完成ー
ちなみにこういったカラー仕事、下絵から完成まで私は1日半〜二日かかってしまいます
 
イラストはこのあとデザイナーさんの手に渡り、タイトルレイアウト等の仕上げをしてもらいます今回はいままでのCRASH!コミックスには無い雰囲気のカバーになりましたみなさんにも気に入ってもらえるとうれしいな
 
メールでもお手紙でも、感想どしどしお待ちしてますー!

|

◆おしらせ◆

応援メッセージづてに質問があったので注意点を少しまとめました。「CRASH ON YOU」フルバージョンについてです。
 
【楽天ブックス予約】
・CDがもらえるわけではありません。
・曲のダウンロードができる、という特典です。
・注文時のアドレスあてに、6月中にダウンロード方法のお知らせが届きます。
・予約すれば確実に曲のフルバージョンが聴けます。
・予約ができるのは今日(6月14日 23時59分)まで!
・売り切れになる可能性もあります。 
 
 
ちなみに
【書店購入】
・確実にCD-Rがもらえるとは限りません。
・CD-Rはパソコンのみ再生できます。CDプレイヤーなどでは再生できません。
 
取り急ぎ、注意はこんな感じです。よろしくお願いします 
 

|

食パン


例のCD-Rはこんな感じ
CRASH!10巻、特典について詳しくはひとつ前の記事ふたつ前の記事をご覧下さい
  
楽天ブックスでの予約購入特典が売り切れ
…との話を耳にしたのですが、先ほどサイトを見たらあいかわらず「CRASH!10巻 予約受付中」と書いてありました。(サイトはこちらをクリック)
表示は変動的なのかも。ご注意ください
とりあえず今のところ普通に予約できそうなので再度おしらせでした
こちらの楽天ブックス特典、対象期間は6月14日(火曜)23時59分まで!終了が迫っておりますよー
   
特典だけでなく、コミックス自体のおまけページもちょっぴり宣伝!
  
なんとなんと今回、漫画家として先輩でも友達でもある持田あき先生がゲストイラストを描いて下さいましたもっちーの描いた美しいCRASH…マジで必見です!!
 
おまけには「CRASH ON YOU」レコーディングや、実写版CRASHの皆さんの裏話もあります
あとは毎度ながら私の日常など。コテツのことたくさん書きました笑!
かさねがさね、よろしくお願いしますhappy01

|

ワンタンスープ


りぼん7月号発売中です
画像は今回のトビラ…の修正前。実は完成直前に一ヵ所修正しました。どこが変わったかわかるかな?間違い探しです(笑)
  
さて今回はCRASH!10巻についての続報を
(楽天ブックス予約特典プレゼントについてはひとつ前の記事をご覧下さい♪)
  
一般書店向けの購入特典として、集英社さんがCRASH!10巻発売記念 プレミアムCDーRなるものを作ってくださいました
このCD−Rでもイメージソングのフルバージョンが聴けます。ただ、数に限りがあるとのことなので、ココに行けば確実に手に入る!とは言えなくて…すみません
大型書店さんなら比較的手に入りやすいかな…?運次第になってしまいそうですが、ゲットしてもらえると嬉しいです
  
さらにさらに先日、書店さんでCRASH!コミックスを購入してくれた方への特典ペーパーも描きましたペーパーというのは、イラスト入りのお手紙みたいなもの。コミックスに、特別オマケとしてそのペーパーが封入されます
こちらもコミックス全てついているわけではないのですが、先述のプレミアムCDーRよりは手に入りやすいかと思います(10巻だけの購入特典か1巻でも特典をもらえるのかは、書店さんに聞いてください♪)
  
以上、色々と購入特典のお知らせでしたっ

|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »