« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の記事

◆追記◆

ちょっと追記です!
前の記事で「読者様からメールをいただいた」とありますが、これはりぼん公式ホームページ「りぼんわくわくステーション」あてに届いたメッセージですribbon
ケータイ・パソコンでの直接のメール!?と誤解させてしまったらすみませんsweat01

メッセージはぜひこちらから!応援の声お待ちしていますmailtoshine

りぼんわくわくステーション
(「メールをおくろう」というページから送れます♪)

|

カニせんべい

仕事にプライベートにバタバタです。2日連続で友達の結婚式に出席してきました!ゴールデンウィークにももう一件!まさにラッシュです。
世間の自粛ムードもありますが、こうしてたくさんの人が集まり温かい空間を作ること、新しい絆を結ぶことはやはり大事なことだなと考えさせられました。末長い幸せを願っております
 
さて、ちょっと前になりますが読者様からすごいメールをいただいたので一部抜粋してご紹介を!
 
『コミックス一巻から、
発売中のりぼん4月号で、キャラの登場回数を数え、順位をつけました!!!!ちなみに1Pに何回(コマ)でてきても、1回とし、番外編はカウントしていません!!!
 
1位白星花928回
2位黒瀬桐795回
3位緑川一彦671回
4位紫ノ塚怜644回
5位赤松順平555回
6位青柳侑吾429回
7位茶倉由衣348回
8位尾山正幸152回
9位白星蝶子71回
10位冴川美雪61回
11位四条学57回
12位桃原まりか54回
13位青柳恭吾48回
14位五十嵐要45回
15位佐古修一40回
16位ライム・ヴェンティ34回
17位白星大樹33回
18位一吹景斗32回
19位小春29回
20位たかみん27回
21位井上孝・橋田賢25回
23位泉三郎24回
24位栗須智・律也23回
26位ドリアン・ディエーチ・黒瀬理央20回
28位P-S・アップタウン17回
30位スティーブン・スミス・あやっぺ・ななこ15回
33位奥村さん・チェリー・トレンタ・俊臣・湊13回
36位神保大介・島袋しげる12回
38位津月駿・季さん10回
40位サニー・岩木監督・アキラ8回
43位ココア6回
44位茶倉由紀・女将さん5回
46位バララマン・神野翼・ギターの人・MRシノヅカ・二階堂カケル4回
51回桐父・ベッキーナ・ALFAのマネージャー3回
54位順平母1回
 
以上です!
これからも頑張ってください!!!!応援してます!!!!』
………す、すすすすすごすぎるーーー何百回ものカウント、そしてキャラの細かさ…ストイックです!脱帽です!ライムがすでに景斗を上回ってるのが自分でもびっくり。
奈良県のペンネーム小豆さん、本当にありがとうございました
 
おまけはそのライムをはじめ、MLNらくがき。現在本誌で活躍中のキャラです!コミックス派のかたは10巻での登場をお待ち下さい

|

デニッシュパン

現在コミックス作業を進めていますーってことでお知らせ!
CRASH!10巻、6月15日発売予定です
よろしくお願いします
 
さて今回はこてつの写メを!
こてつのお気に入りはエルモのぬいぐるみわが家に来て間もない頃(↑)は、おたがいそこまで変わらない大きさだったのですが…
今(↓)ではエルモの数倍…いや、この写真からさらに成長してるのでもっと。でっかくなってます
新しいぬいぐるみをあげてもやっぱり一番のお気に入りはエルモらしく、よく寝床に引きずりこんで一緒に寝てますそんなこてつを夜こっそり見るのが好き

|

たまごスープ

原稿に集中しておりました。やっと一段落!
 
今月のトビラ絵
個人的ポイントだった足が本誌では隠れてしまい切なかったので、ここでちょっとおひろめです!レイアウトのために一言添えておけばよかったと反省です…
Image008_2
前回4月号のトビラ絵とおそろい、というか雰囲気を合わせてみました
4月号のトビラ絵は実は読者さんからのイラストをもとに描いたもの!CDパッケージイラストグランプリの作品です応募してくださった皆さん、素敵なアイデアをありがとうございました
   
おまけラクガキ。けっこう前に描いた景斗。第2部でまだ出せてないキャラ多いなータイミング見て出していくつもりです!

|

ふりかけごはん

りぼん5月号発売いたしました
こんな時だからこそ、たくさんの人を楽しませられるような漫画を届けられたらいいなと改めて思います。
 
 
ではでは今回も写メ色々日記を!
 
3月30日は私の誕生日でした!お祝いの言葉をくださったみなさんに改めてありがとうです
編集部から頂いたキレイなお花
 
最近やっと手帳かえましたハートマークのやつ。その上にあるのはよく使うヘアクリップ。似てる。
下にあるのは相変わらずつけている3年日記と、今まで使っていたケアベア手帳♪↓
 
こちらも最近ゲットしたPSPとデジカメ。ピンクばっかりだ!ケータイも濃いピンク色です。持ち物はピンク系がすきです
 
台湾版りぼん「夢夢」のCRASH!読者イラストコーナーみなさん上手い!いつも楽しみにしているページです
台湾では今回の日本の震災に関し、100億円以上の義援金が集まっているとか。ケタ違いの額に驚きと感謝…!!私自身が去年、台湾の方々に触れあったばかりというのもあって、本当に感慨深いニュースでした!

|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »