« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の記事

たいやき

たいやき

またこれから週イチの通常更新に戻っていければと思います
 
画像は一度やってみたかったシリーズ!5人シャッフル○○っぽい○○。超ラクガキですが各キャラ追い追い載せていきますー!
 
近況は…とにかくお仕事がんばってます。ありがたいなぁ
最近の仕事中BGMは西野カナちゃん→安室ちゃん→aikoちゃんのアルバムローテーション。あと、ラジオ!
西野カナちゃんは地元のラジオ番組にもよく出演してくれてうれしいです。名古屋の大学に在学中ということで勝手に親近感もって応援してます

|

オーザック

オーザック

もひとつ日記
前々回の記事でも書いた、津山ちなみ先生の「HIGE SCORE」です!ヒゲ、スコア。奥にあるのが本家ハイスコア。
  
ハイスコアは1巻発売当時…私が中学生の頃からリアルタイムでコミックスを買い続けている、数少ない漫画です。りぼん誌面でももちろん読みつつ。
高校生の時には、りぼんイベントにて津山先生のサイン会にも参加しました。その時の風景とか、かわした会話の内容とか、いまでもよく覚えています。バナナとおじいちゃんの話をしました。
   
そんな、いち読者だった私がファンブックに参加させてもらえるなんて、すごく不思議な気持ちです。改めて1巻からすべて読み直して、原稿を描かせて頂きました。
  
連載15周年、本当におめでとうございます!!!
これからも相変わらずいち読者として、毎号毎巻を楽しみにしています

|

小籠包

小籠包

一段落ということで日記続きます。
  
時はさかのぼりまして。今月のはじめに台湾にてサイン会をさせて頂きました画像は台湾の読者さんから頂いた品々です。これはほんの一部。台湾の皆様はこういったプレゼントを含め、おもてなしの気持ちがめちゃくちゃ熱くてびっくりしました!!
海を渡った先でこうして自分の漫画を読んでくれている人がいること、キャラを好きになってくれる人がいること、肌で感じることができてすごく励みになりました。パワーをもらいました
台湾では日本でいうお祭りの屋台が毎晩出ていたり、街がとてもにぎやか。だから人も情熱的なのかなと思ったり
あととにかくごはんが美味しかったなぁ♪魚介類に鳥肉に…私、若干太って帰ってきました

あんまり語るとコミックスおまけのネタがなくなるのでこのへんで(笑)
尖端出版様、夢夢編集部さま、関係者の皆さま、お疲れ様でした!本当にありがとうございました!!台湾日記、またコミックスで詳しく描くつもりです

|

えびカレー

えびカレー

色々な行事が無事終わり、私の2010夏もこれにて終了です!

って言ったら友達に「早いよ!!」とつっこまれました。…たしかに。気温は今日も30度以上だし学生さんもまだまだ夏休み中ですね

今週行われたりぼんっこパーティー名古屋大会にご参加下さった皆さま、ありがとうございました!控室からもステージの映像を見ることができたので緊張しつつ楽みつつ出番を待っていました
トークショーではCRASHメンバーの拍手人気投票なんかもやらせて頂きまして!お気に入りのキャラに熱い拍手を送ってくれる読者さんの姿を見れてうれしかったです

スタッフの皆様、種村先生、込由野先生、黒崎先生、本当にお世話になりました
見守りにきてくれた友達やお手伝いメンバーのみんなにも感謝

イベント後 ご一緒させて頂いた先生方とサイン交換会になり、ちゃっかり私もサインゲット。画像はそんな一枚です☆

|

肉まん

肉まん

不定期更新どころかぴったり1ヶ月更新ナシになってしまいました…
お久しぶりです藤原です元気です
公私ともに濃い日々を過ごしておりました。お仕事では、なんと台湾でサイン会をさせて頂きました!一週間後には地元名古屋でりぼんイベントもあります!お会いできる皆様、楽しみにしています
 
さてさて今日はCRASH!コミックス8巻の発売日
ちょうど内容が第2部へ突入してますので、この8巻から読んでいただいても大丈夫ですよー!
 
雑誌コバルトでも現在CRASH!の小説が掲載されています作者は広瀬晶さんです!本当に本当に面白くアレンジして頂いて感無量です…必見です…!!
 
そしてそして。
りぼんの大先輩、津山ちなみ先生の作品「HIGH SCORE」スペシャルファンブック「HIGE SCORE」にイラスト参加させて頂きました!大好評発売中です!この件へのあふれる想いはまた改めて日記にしようと思っています
 
取り急ぎ、告知と生存報告でした!とりあえず先一週間が正念場なので、それが落ちついたら色々ふりかえって更新したいです。マイペース更新ですがよろしければまた覗いてやって下さい
 
画像は8巻表紙、衣装考え中の時のもの。コミックスでは人物重なりのデザインですが、原稿では一応ひとりずつ別個に描いたのでしたもう少し全体が見られるイラストが、現在発売中のアイドル雑誌Myojoに載っています♪ステキな広告を作って頂いたのでそちらもぜひ!

|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »