« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の記事

カルパッチョ

ラクガキ続けてみます〜って言ったばかりですが今回さっそく別画像。
以前リクエストがあったので、カラー原稿を順に写メしてみました。
りぼん8月号の表紙です
   
まずはえんぴつで下絵。
ペン入れしたもの。
着色とちゅう。
完成!
表紙担当の編集さんと相談しつつ、夏らしくさわやか元気に!と心がけました
CRASH!は大人数イラストを指定されることが多く、そうなると塗りの時間も人数倍。毎度大変ですがキャラ一人一人に愛を込めて描くのは楽しいです
ちなみにこのイラストはすべてコピックで着色しました。まだまだ未熟…!がんばります!
仕上がりは是非本誌をチェックしてみて下さいね

|

梅ジュース

取り急ぎの追記
りぼん8月号本日発売です!
CRASH!本編で写植のまちがいがあったのでここでお知らせ。
   
怜のセリフで
×「味がまざらないよう順序を考えるのが上策 順序を考えるべきだ」
というのがありますが、正しくは
○「味がまざらないよう順序を考えるのが上策 タン塩を先に焼けば網も汚れにくい」です。
セリフ候補がギリギリまでふたつあったので、ごっちゃになってしまったみたいです。
   
本誌派のかたは心の目で直してやって下さい
セリフからもなんとなくわかりますが、今回はみんな焼き肉でわいわいやっているお話です!

|

ウインナーパン

カレー

ここ最近試験的にラクガキ漫画を載せております。周りの評判も上々で、自分への修業にもなるのでこれからもなるべく続けていこうと思いますどうしても本編では出番が少なくなってしまうキャラも、ここでは登場させていきたいな。雑なラクガキだけど(笑)

さて今回はお知らせがわんさか!

りぼん8月号、明日7月3日発売です!今回は表紙も描かせて頂きました!ドキドキです

そして現在りぼんホームページのコミックスコーナーや集英社VOMICのページでCRASH!のCMが見れるようになっています制作スタッフのみなさん、声優さんに感謝です!!!是非見に行ってみて下さい

最後に。CRASH!が雑誌Cobalt9月号(7月31日発売)にて小説となって登場します。小説を書いて下さるのは作家の広瀬晶さんですCRASH!にさらにさらに磨きをかけて、深く描写して頂いていて…!私はすでに仮原稿を読ませてもらったのですが、すんんんんごく面白かったです!本当に感動しました。光栄だ…是非チェックして下さい

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »