« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の記事

さんまの塩焼き

さんまの塩焼き

ちょっと前、原稿中に食べたケンタッキーのバーガー。原稿を手伝ってくれてるみんなと一緒に食べました。期間限定だったから今はもうやってないのかな…?すごく美味しかったです。塩系や和風系大好き
 
先日ファンレターが届きました!誕生日祝いやコミックス7巻、CRASH!第2部開始にあてたものが多かったですありがとうございます!元気の源!!
レターの中に、第2部についてのタイムリーな質問があったのでここでも少し解答を!
「みんな今何年生なんですか?」
侑吾が大学1年生、桐怜花が高3、一彦が高2、順平は戦隊タレントとしても絶好調で(←7巻参照)仕事に専念しているといった状況です。りぼん5月号のあらすじに「第1部から約1年が過ぎました」とありますが、これは誤植になります

こういった質問はまたコミックスにて詳しくお話できればと思います!作品に関することや藤原に対しての質問、おはがきにてお待ちしておりますー

|

まぜごはん

まぜごはん

日記6コ目。
 
以前言ってたCRASHファンクラブグッズシリーズで並べて撮ってみましたどれも普通に使ってます。チャームは母もケータイにつけてます♪

実はこういうグッズ案考える時、私ものすごく悩むんです。なるべく使えるものがいいな〜とか、実際のアイドルグッズにあってもおかしくないものがいいな〜とか。もしグッズのリクエストがあったら、ぜひ手紙やメールで教えて下さい(あて先は本家「ふじわら亭」の「おてがみ」参照)
 
さて、これで連投最後です。一日でこんなに書いたのは初めてだ!もちろんお仕事は真面目にやっておりますよー!夜更けまでがんばります

|

白はんぺい

白はんぺい

日記5コ目。

広島でのサイン会帰りに自宅用お土産として買った広島ラーメン
 
食べようとしたその日…
冷蔵庫に味玉子・メンマ・もやし・きざんだネギというオールスターが偶然にも揃っていて、あっというまにお店のラーメンみたいになった、という個人的にミラクルな一品です。味玉子も自家製!ちょうど味が浸透したものが残ってた!
当たり前のように美味しかったです

|

えびせんべい

えびせんべい

日記4コ目。
 
続いてこれは「ONE PIECE」のアニバーサリーウォッチアニメ10周年記念で作られた、世界で9999個限定ってやつです。腕時計大好きな父に煽られたのもあって思い切って買ってしまいました。だいぶ前に注文していつ届くのかなーって思ってたら、なんと私の誕生日ピッタリに届きましたルフィの粋なはからいにさえ感じました。お金出したのは自分なんですけど。
箱も本体も細部まで凝ってて素敵です。小さいサイズを注文したので父が落胆してました。(←勝手に使おうとしていたらしい)
 
連投もう少し続きます♪

|

肉じゃが

肉じゃが

日記3コ目。
 
これは編集部から頂いたお花。3月30日は藤原の誕生日でした普段あまりメールしない友達からもバースデーメールもらったりしてうれしかったです祝ってくれたみんなありがとうー!!!
このお花はサイン会で頂いたお花と共に、日が経ってからも小分けにして玄関やキッチンに飾っていました目が潤う
 
連投まだ続きます♪

|

ハンバーグ

ハンバーグ

日記2コ目。

これは以前も記事にした、2月にあった友達の結婚式の時の。っていうかもう2ヶ月も前なのか時間たつの早過ぎです。
 
この結婚式場の名物と言っていいのかな、和太鼓と餅つきです。和太鼓の奥に見えるかたが餅つきしてるんですよーすごいパフォーマンスでした。そのあとつきたてのお餅もふるまってもらって。美味しかった!
 
さらに奥に写りこんでしまったかたの顔…一応☆マークで隠したんですが…なんかピンポイントすぎて妙だな!別にこのかたが星のおめんとかかぶっているわけではありません

|

キャラメルコーン

キャラメルコーン

お仕事に集中していて更新のタイミングを失っていました

代わりと言ってはなんですが、写メもたまっているので今日は珍しく連続投稿とかしてみようと思います。

これは東京行った時に新幹線から見えた富士山!こんなにキレイに見えたのは久しぶりで、こみゅちゃんと一緒に思わずはしゃいでしまいました

|

うどんピザ

前回の日記のとおり、日曜は酒井まゆ先生と共に広島でのサイン会でした!
前日から広島に行き、お食事。とっても美味しかったおさしみ…プレゼントのような入れ物がキュートでつい写メ。
なんとこの席で、現在なかよしでご活躍中のフクシマハルカ先生とご一緒させて頂きましたお土産もサインも頂いてしまって…本当にありがとうございました
他誌の先輩作家さん&りぼんの先輩作家さん!というお二人とゆっくりお話できる機会なんてめったにありません♪なんでもない雑談に、漫画家ならではのトークに、サイン交換に、本当に楽しい時間でした
食事の後に行ったお店もインパクト大で、なんか忘れられない広島一日目になりました(笑)
テンション高いまま翌日、広島風お好み焼きをたべていざ本番です。(まさにこれを撮影している現場が酒井先生のブログに載ってます笑)
酒井まゆ先生、集英社の皆さま、フタバ図書TERA広島府中店の皆さま、そして足を運んでくださった読者の皆さま、ありがとうございました小学校入りたてのコや、漫画投稿を頑張っている方、娘と一緒に読んでますというお母様…いろんな声を聞くことができて楽しかったです!頂いたお手紙やプレゼントも名古屋に帰ってからゆっくり開封させて頂きました。来て頂けるだけでもありがたいのに…!
幸せです。この幸せを栄養に、がんばります
サイン会っぽい写メを忘れてしまったので、最後に当日のネイルでも春らしく桜色。

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »