« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の記事

オムライス

オムライス
最近お世話になり始めた「キシリッシュハイパークール」箱入りガム。
その名の通りハイパークールです。
最初食べた時はあまりの辛さに涙が出ました。

おかげで目が覚めます。

 
そしてそして、今日編集部からファンレターがまとめて届きました☆

ありがとうございます!
元気の源!!
このブログを毎週楽しみにしてます、って言って下さるかたもいてすごく嬉しいです(:▽;)
 

今夜もハイパークールをお供にがんばります!

|

ブロッコリースープ

ブロッコリースープ
めっきり蒸し暑くなってきましたねー!
昨日の名古屋は雷雨でした。

暑くなって何が困るって…

私、すぐ手が汗ばんでしまうのです(-.-;)

原稿がよれたりインクがにじまないように、夏は手袋を装着して作業します。

手袋といっても通気性のいい薄いやつ。本来は夏の日焼け防止用。

写真のは今年買ったものです。インクで汚れてもいいように買うのはいつも黒色。
写真だと見にくいかな?
リボンが可愛いんです。。

リボンモチーフ好きすぎて、リボンついてたらすぐ買ってしまう!(゜O゜)

|

とん汁

とん汁
お仕事と私用で大忙しでした(>_<;)
落ち着いたので、やっとやっと更新です!

先日電車に乗っていたら、足元になんかちっちゃいものが転がってたんです。見てみたらピアスのキャッチで。(止め具のようなもの)
あわてて自分の耳さわったら右耳のピアスがない!
止め具は拾いあげたものの、本体が見あたらない!けっこう奮発して買ったお気に入りのものなのにーー!(O□O川)

シンプルな石がひとつついているだけの小さな本体。落ちてたとしても見つけにくい。絶望的。
…と、キョロキョロしてたらなんと近くに居たお姉さんが「落とし物ですか?」と一緒になって探してくれたのです。
するとそれに続いて一人、二人、と周りの方々が協力して下さって…!
タイミング悪いことに私の降りる駅がさし迫っていたので、見つからないまま慌ててお礼だけ伝えて下車しました。

無くしたのはもちろん悲しかったのですが、それ以上に周りの方々の親切さに感動してしまいました。
あったかい人っていっぱい居るんだね…!(*:O;*)
 
そして。

なんとその後、ピアスをかばんの中から発見…!
右耳から落ちて、右肩にかけていたかばんに運よく入っていたのでありました。

あの時の方々がこの日記を見ているとは思えませんが…

お騒がせしてすみませんでした!!ありがとうございました!!(T□T)

 
 
 
写真はこの話と全然関係のない、うちの庭に咲いていたお花ー!!

|

ミネストローネ

ミネストローネ
りぼん7月号、発売中です!
今回のCRASH!にはお久しぶりのキャラが登場ー!
楽しんでもらえたらうれしいです☆

 
さてさて。
写真はCRASHデジタル時計。
本誌イラストコーナー用の、読者様プレゼントグッズのひとつです。
我が家で大活躍中。

アイドル漫画らしく「オフィシャルファンクラブのグッズ」というイメージで、毎年シリーズっぽく作って頂いています。
連載当初にロゴをデザインしたのがなつかしいー(゜∪゜)

連載1年目がチャームキーホルダー、2年目がこの時計、そして3年目に入って時計とはまた違う新しいグッズへと変わったところです♪

 
とにもかくにも、イラストハガキを送ってくださる読者様に毎月感謝です!!
是非グッズゲットして使ってやって下さいね(>▽<)/

|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »