« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

ミートスパゲッティ

ミートスパゲッティ
みなさんBBSにてCRASH!3巻の感想カキコミ、応援カキコミ、ありがとうございます!!!
カキコミはしてないけど買ったよーいつも読んでるよーという方もありがとうございます!(*^▽^)
 
暑さのせいか体調崩し気味の藤原ですが、応援の声を励みにがんばります!(>_<)/

さて、今回の画像は。
昔のラクガキ帳が出てきたので1枚おひろめ!

かれこれ4年前の絵です。
雑誌のモデルさんを描いたものなのでちょっと大人っぽいかんじ。

というか、さらにさかのぼって高校生くらいの時の絵を見てみると全体的に今より大人っぽいかんじ(':')

投稿作もしっとり系の恋愛漫画をよく描いてました。

当時の担当さんにすすめられてコメディーものを描くようになって今に至ります。
デビュー後の読み切りだと「天をつないで」という作品(コミックス「茜色ショー・タイム」に収録されてます。ちゃっかり宣伝!)が一番しっとりしてるかな?

と、ラクガキ帳見たせいでなんだか振り返りモードに入ってきました(+▽+)
気になるので昔のコミックスをちょっと見てきます(笑)

初心、忘れるべからずー!

|

コーヒーゼリー

コーヒーゼリー
本屋にてパシャリ。

というわけで「CRASH!3巻」無事発売ですー(∩▽∩)

周りの皆様のご協力のおかげで、なんとも充実した一冊になりました!
改めて色々と紹介を♪♪

 
まずは8名のゲスト様によるCRASH!キャライラスト!!
こんな豪華な企画はもう二度とないのではないか、と思います。本気で。

ごく一部によるCRASH!キャラ人気投票!!
「ごく一部」ならではの結果になってます(笑)でも1位があの人で作者的にはちょっと安心しました(−▽−)

読者様イラストコーナー!
毎月りぼん本誌に送られてくるハガキイラストを少しでも多く紹介したいと思ってコミックスにコーナーを設けました。(なので募集自体は本誌のものです。)あなたのイラストがひょっこり載っているかもですよー!

くわえて毎度おなじみ藤原の日常日記。
Hey!Say!JUMPコンサートに取材で行ったことや茨城でのサイン会、我が弟による画期的発見など…まとまりなく色々書いてます(笑)

最後にVOMIC(ネットラジオドラマ)収録レポ!!
花役の中原麻衣さんと桐役の谷山紀章さんをはじめ、出演して下さった声優様の似顔絵なんかも描きつつ当日の感動をつめこみました!

 
さらに内容としては
ちょぴり花の恋ネタ、CRASHがテレビ生放送出演、桐の妹登場、番外編にてCRASHと花の日常風景!といった感じになっております。

そして最後にはCRASH!とはまた別のお話、
「わがまま姫の約束」という読みきりが収録されてます!
七夕の恋物語。一年前に描いたのですが、巡り巡ってちょうどピッタリな季節にコミックス同時収録ができて嬉しいです。ちょっとした裏話もおまけ柱に書きました☆
 
 
あとは
今現在本屋さんに出ている分はナツコミ2008という帯がついているのですが、帯をとると…
桐の腹筋が見えます(O▽O)/

というのは置いといて。笑

なんとこの帯、同日発売である樫の木ちゃん先生の「株式会社ラブコットン」とおそろいになっているのです♪上の写メにもちょっと写ってる!
是非本屋でチェックしてみて下さいね(≧∀≦)
 
 
やはりなにかと盛りだくさん!なCRASH!3巻。
みなさんよろしくお願いします☆彡

|

エビぎょうざ

エビぎょうざ
↑すんごい前に食べたプリン(笑)
いまさら載せてみます。

もうあと数日でCRASH!コミックス3巻が発売☆
15日発売です。ぜひぜひお手にとってみて下さい!さらに感想など頂けると泣いて喜びます!!
よろしくお願いしますですm(__)m

と、今日は短いですがこれにて…!
怒涛スケジュール、がんばってきますー!!

|

バースデーケーキ

バースデーケーキ
早くも7月突入。りぼん8月号が発売されました!今日は色々とお知らせを(∩v∩)ノ

画像は8月号のふろくについてくるCRASH!すごろくです☆
立体だ!なんかすごい!
父と母と共に早速このすごろくでがっつり遊びました(笑)
最近は豪華なふろくがメインで紙ふろくが少なくなりましたが、昔っからりぼんっ子である私はやはり紙ふろくも大好きです。組み立てる醍醐味!

そして8月号ではサイン会情報も。
8月10日、持田あき先生と一緒に岐阜の三洋堂書店瑞浪中央店へ行きます!
名古屋住まいの私にとっては会場が初の近場、お隣りの県です。読者様に会えるのもモッチーに会えるのも今からめちゃめちゃ楽しみだー!o(^▽^)o
整理券配布のことなど、詳しくは本誌をご確認下さいね♪

そして。本誌にも書いてあったので知っている方もいらっしゃるかと思いますが…
以前お話した種村有菜先生のインターネットラジオ番組「ラジオDEシャキン☆」にゲスト出演をさせていただきました!
今日7月4日配信の第6回です。ありがとうございます。恐縮です…!<(__)>
前回ゲストの朝吹まりちゃんも言っていましたがこういった形で皆さんの前に出ることがあろうとは…とにかくびっくりです(O◇O)
私自身は緊張でモゴモゴしてるだけですが、種村先生のパワフルなトークやりぼんからのお知らせなど、楽しい情報が満載のラジオ番組です!
パソコンがある方は是非是非聴いてみて下さい(^▽^)/
りぼん公式ホームページ「りぼんわくわくステーション」のリンクボタンからも行くこともできますよー♪

以上、8月号にまつわる藤原的おしらせでした!!

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »