« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月の記事

エビフライ

エビフライ
↑ふろくのペンで、それぞれのカラーで、ラクガキしてみた。

机の上がフルーティーな香りでいっぱいです。

よく「CRASHのどのキャラがお気に入りなんですか?」と聞かれるのですが…

特にお気に入りーっての、不思議とないんです(゜〜゜)

どのキャラも好きだしなー。
それより何より…毎回一人一人の描き分けに必死です…!!

アイドル漫画ということでみんな基本はかっこよくなければいけないというのが難しい(;*_*)

 
 

さてさて。気付けばりぼん8月号の発売日が近づいてきてますね!
8月号も、あるキャラにスポットを当てたお話になっています☆

コミックスも含め7月は色々とお知らせが多くなりそうだ。日が近くなるまでしばしお待ちを!(∩v∩)ノ

個人的にも怒涛の1ヶ月になりそうです。恐ろしいですががんばります。

|

抹茶プリン

抹茶プリン
今日は各地で大雨!
私の住む名古屋もザーザー降っております。雷も鳴ってます。
とにかく湿気がスゴイ…!原稿がしめりまくって困る…(T-T)

最近、画材はほとんど通販で買っていたのですが、昨日はすごく久しぶりに画材屋を3件ハシゴして見て回りました。

途中ついファンシーコーナーで雑貨に夢中になってしまったり、関係ない画材見るのに時間使ったり。
目的の画材を危うく何度も忘れそうになりました(゜・゜)

画材とか文房具ってなんであんなに魅力的なんだろう…何時間でも楽しめてしまいます。
本屋と100円ショップもしかり。
そして本屋はトイレに行きたくなる。不思議。

 
題名は抹茶プリン(今日のおやつ笑。)ですが画像はずっと前にとったたいやき☆
こうやってひとくちかじるとたいやきくんの口が開いたように見えるーという1枚(・◇・)

|

枝豆

枝豆
↑最近買ったヘアブラシ。SWIMMERのです。
よく見るとウサギにトランプマーク。つまりアリス柄!
アリス柄大好きです(>▽<)

同じくSWIMMERで部屋着も買ったのですが、それはお菓子のもよう。
今年は小物も服もアイスクリームやらマカロンやらスイーツ柄がたくさん出てて嬉しいです。
アリス柄と並んでスイーツ柄も大好き(>▽<)ふじわら亭のサイト装丁が物語ってます。
そういや「スゥィーツ☆」という作品も過去に描いたなー(笑)

さて、前回の日記でふろくのことをお話しましたが…
種村有菜先生が先月から始められたインターネットラジオ番組「ラジオDEシャキン☆」でも、このふろくを種村先生と編集サマがたくさん宣伝して下さっていました!
番組は金曜更新なので先週の分になりますがバックナンバーも色々と見られるので要チェックです☆
種村先生の情報、りぼんの情報、まんが講座、さらには動画など内容もりだくさんです。オススメです!!
りぼんの公式ホームページ「りぼんわくわくステーション」からも行けますよ♪
私も今から今週分を聞きにいってきます!朝吹まりちゃんがゲスト!楽しみ!!(∩v∩)

|

ラーメン

ラーメン
りぼん7月号、発売中です!
画像は今月のふろくのCRASH!香りつきフルーティー蛍光ペン♪
とっても可愛いデザインでお気にいりです。私は早めにサンプルを頂いていたので、すでに愛用しまくっています(笑)
是非学校やお家で使ってやって下さい(∩▽∩)

そしてそして、7月号では「CRASH!アイドル新キャラ大募集」をやってます!
あなたの描いたキャラクターを作中に登場させちゃおう!

というわけで、これのアイデア例で半澤かおりんと真城ひなちゃんがイラストを描いてくれているのですが…両キャラともすでに素敵(笑)
カッコイイのも可愛いのも面白いのもなんでもアリです!ご応募どしどし待ってます☆彡

かおりんと言えば。
かおりんの夢にCRASH順平が出て来たそうな!(立体でなく平面での登場。笑)
ちょっとうらやましい〜(゜O゜)
自分のキャラが出て来る夢って見たことない気がする。覚えてないだけなのかな。
最近見た夢で覚えてるのはパチンコ屋に行く夢です(笑)
パチンコ屋…まともに行ったことないんだけどなー(+◇+)

|

ONE PIECE

水曜ですが臨時更新☆

今回はお知らせ…というか報告があっての記事です。

今日発売のジャンプコミックス「ONE PIECE」50巻にて、私、藤原のイラストが、の、載っています(O□O)

ぶ…文章書くだけで緊張する…

すでに昨日の時点でふじわら亭BBSでも、気付いたかたからのコメントがあってびっくりです。早い!

実はこれにはちょっとしたいきさつがありまして。
「ONE PIECE」の作者である尾田栄一郎先生が、私のコミックス「CRASH!」1巻の帯の宣伝文を書いて下さったことが始まりでした。(帯については去年の9〜10月頃の記事にも書きました(^^))

帯の件についてお礼の手紙を書いた際、文章だけでは味気ないのではないか…と思い立ち、イラストを同封したのです。

10年前もこうやって描いたんだよなー懐かしいなー先生が少しでも喜んで下さるといいなー…なんて思いながら。

その後しばらくたってから突然編集部づたいに連絡が入りました。

「手紙に同封してあったイラストをONE PIECE50巻に載せていいですか?」

えっ…(O□O)

いやあれはそんな、え、日の目を見るつもりで描いたイラストではなく…、いやしかし尾田先生がせっかくご好意で言って下さっているわけで、えええでもそんなことならもっと凝った絵を描けばよかっ…、でももうこんなチャンスは…!うおおぉぉぉどうすればああぁぁぁぁあ

 
「で、どうしますか?」
「ゼ…是非…載せてやって下さい…」

電話終わる頃には手が冷や汗だらけでした。

 
そんなこんなで、お話を聞いた時はものすごく動揺したのですが…
今日実際にコミックスを手にとって自分のイラストを見つけた時はやっぱりすごくすごくうれしかったです。
まるで10年前に戻ったような感覚。

本当に不思議で、素敵で、大切なご縁です。
こんなふうに何かと気にかけて頂いて尾田先生には本当に感謝してもしきれません(:_;)

ウソップがコメントしてくれた「続けェ!!」という言葉に恥じぬよう、これからももっともっと精進していこうと改めて思いました。
がんばります。
 

…と、書き始めたらとても長くなってしまった。ここまで読んで下さったかた、ありがとうです。

とにもかくにも私もいちファンとして楽しみにしていた「ONE PIECE」新刊、ついに50巻到達!
必見です!!!(>□<)/

|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »