« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月の記事

チヂミ

チヂミ
…2月って短い…!
もう明日から3月なのですね!早いよ!

りぼん4月号ももうすぐ発売です♪
CRASH!でのお知らせも色々あるのですが、それは公式発表後の来週に!

画像はちょっと前になってしまいましたが、鍋会に参加したときのもの☆
コレ、その名も「金粉ケーキ」です。なんだかぜいたく!
みんなでテレビ見ながらわいわい鍋しました。
いいね〜鍋〜。
鍋大好きです。
以前、担当さんと食事中に
「好きな具材はきのこ類!」
という話で盛り上がりました。
いいね〜きのこ〜。
マイタケ・エリンギ・マッシュルームが特に好きです。

…って書いてたら鍋食べたくなってきました(笑)

明日の夕飯は鍋に決定(・∀・)/

|

豚汁

豚汁
↑パッと見何なのかよくわかりませんが。

最近、家族で協力してマッサージ機を買いました!
手とか足とか全身をゴロンゴロンやってくれるでっかいヤツ。

しかしですね…私はかなりのチビなのです。
残念なことにサイズがいまいち合わないのです(:_;)

腕をマッサージするはずの部分が、私の腕の長さが足りなくて手首をゴロンゴロン。

ちがーう。手首ちがーう。

手首は凝ってないよー。

腕はもう乗せないことにしました。
…残念(T-T)

 
足ツボ効果も多分、足が小さすぎてなんだか違うツボを押されている感じ。
…残念(T-T)

 
そして!何より仕事中、凝るのは背中から首!
特に肩甲骨のあたりが私はガチガチになるのです。

これはどうだ!

うん!これはサイズが多少違っても上下してくれるから問題ナシ!

…満足!(*^v^*)

肩凝り頭痛防止のため、仕事の合間にちょくちょくやろうと思いますー♪

|

グリーンクリームパスタ

グリーンクリームパスタ
本屋で発見!

本日発売です。CRASH!2巻です。
おまけページに何描いたかうろ覚えで、見本が届いて確認した時「こ…こんなの描いたっけ…」と思いました。
ウエンツ瑛士くんの写真撮影現場に取材に行った時のことや、1巻にまつわる尾田栄一郎先生へのお礼、何故CRASHメンバーの名前に色の漢字がついているのか、とかの質問コーナーなんかも。

ゲスト様は「チョコミミ」でおなじみの園田小波先生!
とっても可愛い(私が描くのよりも可愛い!)CRASHのイラストをいただきました☆
それだけでも一見の価値アリです(≧∀≦)

あとゲスト様なのか何なのか、私の個人的な友達N子ちゃんにもイラスト?文章?を描いてもらいました。
悪ノリです。すみません。
N子も謝ってました。すみません。

コミックスでしか見れないおまけ漫画も載ってます♪
合宿中の5人の日常、というかんじ。

ぜひぜひお手に取ってみて下さい(^▽^)

 
 
久々にお仕事から解放された今日は、例の母の誕生日プレゼントのこともあって母と共に買い物にでかけたのですが…母の欲しいものが見つからず(+_+)
結局私の買い物ばっかりになってしまいました(笑)
プレゼントはまた今度だ!

そして今は母と分かれて、私は一人友達のダンス公演に向かっています。
友達の出番が楽しみです!
行ってきますー♪

|

カレー

カレー
名古屋名物(?)のコメダという喫茶店にて。
こうやってオツマミとかのオマケがついてくるのが名古屋ならでは、らしいです。
これが普通だと思ってた!

そういやこーゆー食べ物系の画像に写りこんでる手はいつも友達の手なんですが、

「左手をもっと右!…ちがう!行きすぎ!皿はもっと手前!」

と、いつも私の演出ダメ出しに付き合わされる友達。

 

これからもよろしくね☆

 

 

 

さて、日が明けて9日になったら私の母の誕生日!

プレゼント何も用意できてないー!…今からリクエスト聞いてこよう。

母にはもう頭が上がらないくらい迷惑かけっぱなしです。ありがとう。大好き。

多分、一生、私はわがまま娘のままですが、

 

これからもよろしくね☆

 

 

|

から揚げ

から揚げ
昨日から更新をチェックして下さっていたかた…本当に申し訳ないです!!(>_<;)

土曜になってしまいましたが、やっとの更新です!

今回は書くことが色々。

りぼん3月号が発売されましたねー!
嬉し恥ずかしの初めての表紙です。
自分としては反省点もたくさんあるのですが…その辺は今後に役立てるとして。
皆さんの声とっても嬉しいです!!
初心忘れるべからずでこの表紙は大事に大事にします(^▽^*)

さて、お知らせがいくつか。

サイン会がまた決まりました!
3月16日、酒井まゆ先生と共に茨城県に行きます♪
これは日が近くなってからまた日記に書こうと思います!

あと、りぼんの最初のほうにある企画で「CRASHアイドルグッズイラスト大募集!」をやっています☆
木村恭子先生がイラストを担当して下さったグッズ例がすでに色々素敵です(笑)
そしてグランプリ賞品が豪華だ!パソコンなんて私がほしいよ!!(O□O)

…というわけで賞品目当ての人も(笑)、絵を描くのがすきー!て人も、CRASHがすき!というありがたい人も、是非是非応募してみて下さい♪
〆切は3月1日。お待ちしています!

もいっこ。
りぼんの公式HP「りぼんわくわくステーション」でCRASH!のゲームが登場しました!
私さっそくやってみました。ちょこちょこ動き回る6人がかわいい。
ゲームは…もぐらたたきみたいな感じです!
終わりかたが5パターンあって(CRASH5人それぞれ)ミスの数で変わってくるので、わざと目当てのミス回数を狙うのが難しかったです(笑)
5人ともキャラらしいコメントくれます!お暇なかたは是非5パターンやってみて下さい(笑)

あと、同じ公式HPでCRASH!のパソコン用壁紙もゲットできます。
私にとってはこれも初めてのことなのでドキドキしました。

ちなみにゲームも壁紙も今すぐやるには本誌にあるパスワードなどを必要とするのでご注意です!

そして個人的なお話では…ダンス無事終わりましたー!
メンバーが風邪で一人ダウンしてしまったのは本当に残念でしたが、みんなケガもなく無事に踊れました!
見に来てくれた家族や友達にも感謝♪
そして実はこのグループで踊る時は毎回「チャリティーダンス」というテーマで自主的に募金をお願いしているのです。

ダンスをやる→大勢の人が集まる機会ができる→募金を頼む→みなさん結構入れて下さる!→ユニセフに送る!

踊るの楽しい&踊ることで役にも立てる!
一石二鳥です。これを5年前に提案したうちのリーダー素晴らしいです。

そういうわけで募金をして下さったたくさんの方々にもここでお礼を!
ありがとうございました(^▽^)

とにかくとっても楽しかったです。
またコミックスのおまけにでも日記っぽく描けたらいいな☆彡

画像はりぼん3月号と、ダンス中の小道具として使ったチュッパチャップス(∩v∩)

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »