« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の記事

鮎の塩焼き

鮎の塩焼き
↑先月友達とごはん食べに行った時の。
色とりどりのカクテルです。きれい!すっごく美味しかったー(∩▽∩)

こうやって友達とごはんを食べに行っても、店の場所を覚えられないのが悲しいです。
スーパー方向オンチです。
ひどい時は店の名前も全然覚えていない。

…ん?
これは方向オンチとは関係ないか。

友達と一緒に居るのが楽しくて、無意識にその他のことは記憶する気が無いのかもしれない…

さて。
藤原の近況としては…
毎日毎日漫画描いてます。
そんな中明日は久々に遠出します。日帰りだけど。楽しみ!

もう9月も終わりだというのに今日の名古屋は30度でした。

でも世間でのファッションはめっきり秋モード。

明日はお気に入りのブーツを履いていこうと思います☆

|

コロッケ

コロッケ

本日は普通に金曜更新!

画像は先日うちのベランダから見えた虹。
夕方でちょっと暗かったせいか、画質のせいか、あまりキレイに写らなくてすみません。
ほんものはもっとキレイでした。

さて、大事なことをずっと告知し忘れていました。

10月中旬に「CRASH!」コミックス1巻が発売されますー!(・◇・)

どこかで正式な発表があってから…と思っていたら私が気付いてないだけですでに本誌やりぼんホームページで普通に告知されてました(-▽-;)
そっか…もう9月も後半か…

もともと「CRASHの出会いを一冊にしようか」という話で進めていたので、この1巻は言うなれば「出会い編」です。

コミックス派のかたはもちろん、本誌派のかたも是非もう一度手に取ってやってくださるとうれしいです(>v<)

そして、なんとなんと…

この1巻、オビがすごいのです…!
オビというのは本のカバーの下部分に付いている宣伝用の細長い紙。

ほんとにすごいのです…おおおおおおお恐れおおおお多いのです…!
私がそのお話を聞いた時、めちゃめちゃ冷や汗かきました。

もうちょっと詳しく説明したい所ですが私も担当さんから「お楽しみに!」と言われて、完成品が送られてくるまで実態がわかりません。

とりあえず冷や汗をかいています。

私もお楽しみにしているので皆様もお楽しみに…!!

|

冷しゃぶ

冷しゃぶ
バタバタしていて金曜更新ができませんでした…すみませんm(__)m
というわけでもう水曜ですが代理更新!

画像左はマクドナルドでもらったパワパフグッズ♪
ボタンを押すとなんとライトが光ってバブルスちゃんのイラストが浮かび上がる!素敵!
ちなみにボールペンです。
バブルスちゃんが1番のお気に入りキャラなのでうっとりです。

画像右はりぼんの付録にあったチョコミミ交換日記☆
友達2人と地道に回し続けること1年半…。
やっと1冊終了しました!!
はしっこがボロボロになってしまった。
大学生や社会人になっても交換日記ってできるもんです(笑)

チョコミミと言えば先日コミックス3巻が発売されました!(作者の園田小波先生のブログはふじわら亭のリンクページからどうぞ♪)
実は私、これにゲストイラストをちらっと描かせて頂いたのですー(>_<*)
恐縮です。感激です。
大のチョコミミファンです。
もうすぐドラマも始まるしウキウキ♪

そんなわけでいつまでたってもりぼんっ子な藤原でした(ΘvΘ)

|

ぎょうざ

ギョーザ
↑りぼんの懸賞にあった貯金箱。くすんだピンクが可愛いー。
画像悪くて見にくいですがCRASH!の花ちゃんのイラストが入ってます◎

コレすごい貯金箱なんです。
ちゃんとこーやってカードを入れて、暗証番号とかも打ち込まないと貯金が引き出せない!
当たったかた、どんどん貯金しちゃいましょう♪

話は変わって。
先日はひいおばあちゃんの三回忌でした!

ひいおばあちゃんは今思い出してもとてもパワフルな人☆
90歳以上だってのに駅のデパ地下に一人ででかけて、お腹が空いたということで初めてのマクドナルドに挑戦。

ハンバーガー食べてコーラ飲んで

「あんな美味しいものもあるんだねぇ〜(^^)」

ってニコニコ帰ってくるような人でした(笑)
ひ孫の私がコーラ飲めないのにすごい…!(←炭酸苦手なのです)

ひーばぁちゃん、そういう食に関してポジティブ(?)な所はしっかり私が受け継いでるからねー!!

|

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »