« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の記事

ハムエッグ

ハムエッグ

8月ももう終わりか…!!
またもや頭痛喉痛に悩まされている藤原です。

画像は先々週くらいに友達と近くの洋食屋に行った時の。写っているのは友達です。

もち豚セット…名前だけで美味しそう!もちもち。
お肉はあえて言うなら鳥>豚>牛の順に好きです。

またBBSの質問と関連した話になりますがファンレターは私にとって「ごほうび」みたいなものです。
ごほうびは多ければ多いほど嬉しいもの。
何回送ってもらっても嬉しいのです!
いつでもお待ちしていますよー(^O^)

|

さんまの塩焼き

さんまの塩焼き
岡山のおみやげ、きびだんご。
こういうシンプルにお餅だけのお菓子、好きです。
しかもこんな一口サイズだとなお良し!
手触りがぷにぷにで可愛いー♪


BBSに「どうやったら絵が上手になれるんですか?」という質問がありました。
これ、ファンレターにもとっても多い質問。

過去の日記でも書いたことある気がするんですが、とにかく

描くしかない!です。

私は幼稚園の頃から「お外で遊びましょう☆」の時間さえも嫌がって、教室で一人でお絵かきしてるような子でした。
(それはそれで問題アリですが(-.-;))

だから毎日絵を描く、というのが自然と習慣になっていたんだと思います。
幼稚園から今まで絵を描かない日は無かったんじゃないかなぁ…テスト勉強中とかもついついノートのはしっこにラクガキしちゃうし。

それでもやっぱり、まだまだ。
今でも自分の絵に満足することはまったく無いです。

どうやったら上手くなれるんだろう…


…って皆さんとけっきょく同じ疑問にたどり着いちゃうワケです。

日々、努力。
皆さん一緒に頑張りましょう!!(>◇<)/

|

大根のみそ煮

大根のみそ煮
久しぶりに食べました。
ミニストップのハロハロ。宇治金!

小学生の頃、塾の夏期講習の帰りに、友達と毎日のようにハロハロ食べてました。
店長のおじちゃんと仲良くなってポテトをオマケしてもらったり食べながらお喋りしたり。
なつかしいなー(^v^)


…ということをハロハロ見るたびに思いだします☆

ちなみにその友達とは今でも定期的にごはん食べに行く仲間。
二人とも昔から食い意地はってます。

|

寿司

寿司
↑仙台で食べた冷し中華
マヨネーズが無かったのがちょっと淋しかったです。
名古屋では冷し中華にはマヨネーズなのです。

といってももちろん個人の好みはありますが。
私は入れます♪マヨネーズ大好き!

名古屋ではエビフライのことをエビフリャーと言う、なんて囁かれていますが実際に言ってる人を私は見たことがありません。

うちのひいおばあちゃんでも言わなかったよなぁ…コレただのギャグなのかな…

名古屋では蒸し暑い日が続いています。

部屋にこもってのお仕事なので季節を感じることが確実に減ってます…だめだなぁ…
陽に当たると溶けてしまいそうなくらいに虚弱街道まっしぐらです。

|

串かつ

串かつ
サイン会からもう一週間近くが経とうとしています。
遅くなってしまいましたが来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです!!(*^▽^*)

手渡しでいただいたお手紙に「ふじわら亭みてます」との声が意外と多くてびっくりでした!
この文章も読んでくれるといいなぁ(>v<)

色々振り返ってみよう。

今回久しぶりに槙先生ともお会いできて、いっぱいおしゃべりしてきました!!槙先生かっこいいです。尊敬です。
なんと半澤かおりんもわざわざ福島から見に来てくれて!!眼差しが暖かすぎて感動でした。

仙台では牛たんと冷し中華とアイスとプリンを食べました。

お土産は牛タンと萩の月とずんだもち。

会場のショッピングモールにて、槙先生とおそろいのキティちゃんクッションを勢いでゲットさせてもらっちゃいました。

読者サマからのプレゼントで、名産のこけしを頂きました!
家族に見せたら「ゆかにそっくり!」と大評判でした笑。

仙台から名古屋までの帰り道に面白いことが二つ起こりました。

そんな感じでとても楽しい仙台サイン会でした!

写真はそのサイン会でのイラスト。
読み切り「わがまま姫の約束」の表紙は白黒だったので、それをカラーに変えて書き下ろしました☆
りぼんスペシャルを持っているかたは是非くらべて見てください(+O+)

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »