« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の記事

ハヤシライス

ハヤシライス
↑こないだ母とごはん食べに行ったら出て来たよもぎパン。
あまりにも人間の顔のような造形だったので棒人間みたいに体つけてみました。


さて!明後日はいよいよ槙ようこ先生と共に仙台にてサイン会☆今荷づくり中です(^v^)


場所は紀伊國屋書店 仙台店
時間はお昼の2時から3時です!

整理券とかどうなってるのかな…?飛び込み参加ができる場合もあるので、お近くのかたは是非遊びにきて下さいね◎
たくさんのりぼんっ子に会えるの、ほんっとーに楽しみにしてます!!(>▽<)ノ

|

アスパラのソテー

アスパラのソテー
さて!世間ではもう夏休みシーズン。
18日にりぼんスペシャルが発売されました♪

私の新作読み切り「わがまま姫の約束」も載っています!
ネタバレにならない部分でお話を。

前もここで言ったのですが、これは藤原が中学生の頃に考えたお話がモトになってます◎

そしてさらに、その話とは別の話で、高1の頃りぼんに実際投稿した投稿作にて使ったキャラの名前を今回そのまま使ってみました。
その時とキャラは全然違うのですが名前を当てはめてみたらしっくりきたので採用!

ということで思い入れの深い要素が色々ある作品となりました☆

りぼんスペシャル、重いけどぜひぜひ手にとってみて下さいねー(*'▽'*)

ちなみに画像はその当時の投稿作から。
元祖の美小夜とナギを大公開です。美小夜ちゃんアイス食べてます。
ちょっと今より大人っぽいけど基本的には高1からあんまり絵ガラ変わってないなー

|

手羽先

手羽先
どうも。体調くずし気味の藤原です。

二つのことを同時にやろうとするとやる気だけはあるものの、いつも体がついていきません。
…昔から言ってるけど願いがひとつ叶うなら「体力がほしい」と願います…

母いわく疲労回復には梅ジュースが効く!

ということでここ何日か自家製梅ジュースをよく飲んでいます。

私の苦手な酢もこれで摂取。

飲むとすっきりします(∩◇∩)

ちなみに画像のマグカップは去年のサイン会にて読者サマからプレゼントとして頂いたもの☆

たっぷり飲みたい時に大活躍!愛用してます。

|

オムライス

オムライス
わーい!
さっそく作ってみました。りぼん8月号ふろく。嬉しいです♪そしてパワパフとももぶたを整列!!かわいい(≧v≦)

8月号に「りぼんスペシャル」の予告がありましたね!
さりげなく私も読み切りが40ページのります。題名は「わがまま姫の約束」。

れんさいをやりながら読み切りを描くというスケジュールは初めてだったのであわあわしました。あわあわあわ…ちなみにまだ今もあわあわの影響続行中です。自分の遅筆っぷりが憎い…原稿っていつになったら慣れるんだろう…。

また発売してから改めて触れようかなと思いますがこの「わがまま姫の約束」、なんと藤原が中学生の時に考えたものです。ずっとずっと頭の中にあったお話。ちょっとだけファンタジー。まさか日の目を見ることができる日がくるとは…!

7月18日発売、ぜひぜひよろしくです☆彡

|

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »